見出し画像

フォロワー300人突破!ありがとうございます!感謝!!

noteを始めて54日経ちました。

13日前の41日目にフォロワーが200人。
そして、今日気づくと300人を超えていました❗

みなさま、ありがとうございます😊
感謝の気持ちでいっぱいです✨✨

現在の数値

僕の人気記事(スキ率順)

自分的には、ビュー数とスキ数の割合(スキ率)で考えるのがしっくりくるので、その順番でランキングしてみました。(コメントの記事は除きます)

2023.10.5 8:28
(参考)期間全体 25% 703スキ/2,788PV

1位 76% 【70日間チャレンジ21日目】(19/25)
2位 73% 【70日間チャレンジ9日目】(11/15)
3位 71% 自分の家はどこよりもパワースポット!(15/21)
4位 68% 幸せの感じ方は、感覚100%になること。(17/25)
5位 67% 超絶的に話し合いがうまくいく方法。(6/9)
6位 56% 最幸♡(15/27)
7位 48% 右脳に聞いた感謝リスト。(14/29)
7位 48% 人生というゲームのルールと攻略法(122/252)
9位 44% 【70日間チャレンジ3日目】(8/18)
10位 41% はじめまして(24/58)
11位 40% 1番大切な人に伝えたいこと。(6/15)
12位 39% 世界には「しなけれないけないこと」と「自分のしたいこと」の二つがあるのではなく、「しても、しなくても、どっちでもいいこと」しかない。(7/18)
13位 33% 【70日間チャレンジ8日目】(4/12)
14位 32% フォロワー200人突破!(50/154)
14位 32% 愚痴を言うことは、自分を〇〇〇だと言っていること(30/95)
16位 31% 「意識とは、それになる感覚」という考え方。(4/13)
17位 30% 【70日間チャレンジ5日目】(3/10)
18位 29% 不平不満、愚痴、悪口、泣き言、文句を言わない(56/191)
19位 25% 【70日間チャレンジ2日目】(5/20)
19位 25% 【70日間チャレンジ6日目】(2/8)
19位 25% 【70日間チャレンジ35日目】(10/40)
22位 24% 究極のプラス思考とは、それが「自分に起こってよかった^^」と思えること。(5/21)
23位 23% 【70日間チャレンジ7日目】(3/13)
23位 23% 【70日間チャレンジ16日目】(6/26)
25位 22% 【70日間チャレンジ4日目】(4/18)
25位 22% 人間関係の悩みの原因と解決方法(22/99)
27位 18% 【70日間チャレンジ1日目】(3/17)
28位 15% 【勝手に感謝】電球の明かり(24/157)
29位 13% 【勝手に感謝】コンビニの恩恵(19/150)
30位 12% 自分を助けてくれる不思議な偶然。(2/17)
31位 10% 【勝手に感謝】水道水のおかげ(1/10)
32位 9% 【勝手に感謝】木々に感謝(24/256)
33位 8% 【勝手に感謝】車の恩恵(21/258)

PVが少ないほどスキ率は高くなる傾向が分かりました🤣🤣

これまでの振り返り

この2週間の振り返りを記載します。
特に、note初めてすぐの方の参考になれば幸いです。
(開始40日目までの振り返りはコチラをご覧ください。)

フォロワー200人から300人に増えた2週間

note大学の子育て教育部主催で、課題を募集されていました。

テーマは「禁句:意識して使わない言葉」

こちらに参加するために、「不平不満、愚痴、悪口、泣き言、文句を言わない」という記事を書きました。

課題に応募したからなのか、この記事は結構多くスキをいただけました😄

そして、なんと、スキ数が50を超えたので、ひな姫さんから奨学金200円とおススメをいただけたのです❗❗

びっくり😵

ありがたいです。
スキしてくれたみなさまのおかげです✨✨
奨学金はマウイ島の火事で被害に遭われた方への支援にさせていただこうと思っています。

その後、「勝手に感謝」というシリーズものの投稿を数本投稿しています。
このシリーズのスキ率はあまり良くないですが、読んでいただいた方にじわりじわりと気持ちが伝われば良いな、と思っています。

noteへのスタンス

毎日欠かさず投稿できる方はすごいですね✨

noteに毎日投稿したいと思っていますが、仕事や家事もある中、意識しすぎると、note以外のことを楽しめなくなりそうなので、ゆるりと、できるだけ毎日、というスタンスを取っています。

なので、つぶやきだけの日もちょこちょこあります。

記事を投稿した日は、投稿しなかった日よりフォロワーさんが増えます。

有名人だったり、すごい記事がある方はそうでもないかもしれませんが、僕のような普通の人はそうなんだと思います。

だから、フォロワーを増やすためには、ちゃんと投稿することが大事だと思います。

それから、他のクリエイターさんにスキをすると、返してくれる方も多いですね😄

無暗にスキをしようとは思いませんが、スキマ時間に色んな方の記事を見て、いいな、と思ったらスキをするようにしています💖

獲得したバッジを見ると、僕は750回以上スキをしているようです。
いただいたスキは703なので、もらうより多くスキをしていることが分かりました🤣

最後に

現在、noteを始めて2か月弱。
これからも続けていきます。

1年後、2年後には今では想像できないステージに自分が立っていることと信じて😌

noteにありがとう。
フォロワー様、スキをしてくれたみなさま、ありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

僕のオススメ記事




#mick #人生の変え方 #人生のルール #人生の攻略法 #脳科学 #量子力学 #宇宙 #勝手に感謝 #ありがとう #右脳 #見方次第 #ブログ #エッセイ #人間関係 #悩み #ダイエット #禁酒 #ヘミシンク #哲学 #心理学 #気づき #いまここ #チャリティー #note #スキしてみて #人生 #幸福 #絶対の幸せ #無条件の愛 #子育て #お金 #生きる #我即宇宙也 #愛と感謝 #引き寄せ #波動 #思考は現実化する #言葉 #PNSE #ノンデュアリティ #悟り #無宗教 #自分を知る #毎日note #人生 #生き方 #人生 #家族 #考え方 #心 #思考 #愛 #調和 #感情 #瞑想 #鏡の法則 #アラフォー #アラフィフ #良い気分 #宇宙の法則 #人生のシナリオ #読んでくれてありがとう #ワクワク


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?