人気の記事一覧

「目の前の人は自分の鏡」と言われる理由

1か月前

あなたは目覚めている?

インスタで拾ったものやけど… 確実に後者に近づいているよなぁと思う🤣 これこそ本当の『鏡の法則』☯️ 共通点はどちらも命懸け🤭 年を重ねるって楽しいね♡😂

21時間前

【 鏡の法則 】を知っていますか?人間関係を良好にするための秘訣をご紹介します!

私は本当に愛されていなかった?〜『家族』と『愛』について考えてみた話〜

2か月前

【不登校卒業】周りは鏡

6日前

鏡よ鏡よ鏡さん。

松ちゃんや、二階さんを見て、私が感じたこと。二人に言いたいこと。 『もう虚勢を張って生きるのをやめたらいいのに』 『素直に降参すればいいのに』 誰かに言いたいことは、全て自分へのメッセージ。 虚勢を張らず、自分にも他人にも素直に生きる。 そうすれば、人と愛で繋がり合える。

誰かを責める/批判してしまうのは、 【エゴの囁き】を信じて、自分を責めてる/批判していて、そのことを他者に投影している。 相手を赦せない=自分を赦せてない。 だから、誰かへの怒りや批判が出てきたときは、 もっと自分に優しくして、自分を赦していいときです。

どんな失敗や、失言をした人であっても、その人にしかない輝き、尊さは必ずあります。 ニュースを見ると、いつも誰かへの批判の雨あられで溢れかえっているけれど、 批判したくなったり、怒りを感じる【誰か】こそ… その人を【自分の鏡】として見ていくと、受け取れる癒しや奇跡は大きい。

自分のダメなところばかりに目を向けて自分を責めてると、相手のダメなところばかりに目が向き、相手を責めちゃう。 でも、自分の良いところに目を向け自分を褒めるようにすると、相手の良いところにも目が向くし、 ダメな自分のままでも、まわりの人から優しく、愛されるようになります✨

まわりの人を信頼できないとき

【鏡の実践】なんで私の気持ちに共感してくれないの?!と言いたいとき(私の体験談)

モラハラをされたとき、私がダメなんだと自分を責めてた私。 そして、相手の方が強く、力があると思い込んでた。 でも真実は違う、モラハラする彼の方も傷ついていて、自分の弱さ、嫌いなところを私に投影してモラハラしてただけ。 私には価値がないと思い込んでたから、モラハラを引き寄せた。

誰かに虐められてるなら、あなたがあなたを虐めてる。 誰かに責められてるなら、あなたがあなたを責めてる。 あなたがダメだから/劣ってるから、誰かに虐められるのではなく、 あなたは自分にもっと優しく、寄り添ってあげていいということ。 虐めてくる相手=自分の姿に他なりません。

奇跡は、誰にでも訪れる。 願いごとや、叶えたいことも【自力で叶える】というより… 神から【叶えてもらえる、与えてもらえるもの】です。 誰もがみんな、神さまから与えてもらえる権利を、既に持っています。

他人の心の声が聴こえてくる訳

あなたも、私も、みんな完璧な存在。 でも、それぞれ差があり、【不完全なように見える】のは、エゴ(自我)のメガネをかけているから👓 どう考えても、こんな私や、アイツが完璧だなんて思えない! そんなときは【私や、あの人を完璧な存在だと見せてください】とお祈りしてみます。

昨日のあなたと今日のあなたは、【全く別の世界で生きること】を選ぶことができます。 たとえ、昨日、落ち込む出来事があったとしても、【理想の世界で生きる自分になること】と関連づける必要はありません。 なぜなら、私たちは毎秒、瞬間ごとに変化することができる光のような存在だから✨

本当に誰にも必要とされてないのか?

1か月前