見出し画像

今朝の感謝♪2024.6.2♪

視座が高い♪
決算直前の会計事務所との面談日。
まだ30代前半ですがとっても優秀な担当者。
先ず間違いなく出世される方の1人です。
彼と話していて「視座が高い」という言葉が浮かんできました。
美しいぴったりの日本語に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ご縁♪
自分がいる場より高い視点で物事を観ることが出来る、若い彼とのご縁にも、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

知恵のある銀行マン♪
会計事務所の担当者の後には、メインバンクの営業マンがやってきました。
彼も30代前半です。
彼は、物事を色んな角度から観る事ができます。
そして、小さな穴を探して、こじ開けるような能力を持っています笑
優秀な彼とのご縁にも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

優秀な若者♪
ゆとり世代とか批判されることが多い年代ですが、私達が若かった頃より、ずっと優秀だと思うのです。
なにより人間性が良く、家族も自分も大切にする傾向があるのも嬉しいところです。
優秀な若者が多くいることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

ファミリーLINEと圧倒的な味方♪
会計事務所の担当者の前で夫に罵られました!
なんと2カ月連続です!
すぐさまファミリーLINEで娘達に報告する私です笑
吐き出す場があることに、圧倒的な味方が2人もいることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

茄子の揚げびたし♪
お昼にはセルフのうどん屋さんへ行きました。
そこで、私の前に並んだ夫が、1つだけ残っていた好物の小鉢を私に譲ってくれたのです。
お詫びのつもりなのでしょう笑
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

人を罵る人の心理とは?
と Chat GPT に聞いてみました笑
「ストレスの発散」「自己肯定感の低さ」「支配欲求」「環境や習慣」「感情のコントロール不足」だと笑
全て当てはまるな笑
完璧な答えをくれる優秀なAIにも、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

自尊心を高める努力をしている自分♪
人の事をとやかく言えるような人間ではないのですが、感謝を続けたり、学び続けられています。
そして、素敵な仲間の方が圧倒的に多いのです。
頑張っている自分に、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

鏡の法則♪
現実は、自分の心を投影した鏡だと良く言います。
頭では解ってはいるつもりなのですがね。
書く事によって振り返れることに、ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨

今朝も感謝にフォーカスできたこと、皆様との奇跡の様な繋がりに、心から感謝します。
ありがとう✨ありがとう✨ありがとう✨
感謝のエネルギーが地球を包み込みますように
🌎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?