見出し画像

まわりがズレた人だらけの人へ

「ドタキャンするクライアント、あれこれ勝手に変更する同僚、返事しない人、支払いの悪い人、そういう人が多くて困ります。どうすればいいですか? こういう人が続いて腹立たしいです。これも自分が起こしている現象なのでしょうか?」と、こんなご相談。

 私からの答え。

1.どうすればいいのかは、あなた自身が我が身を振り返り、正しい判断を続けること。するとおさまります。
2.間違いなく、あなたが起こしている現象です。


 そういう人ばかりだとそれはもうイライラするでしょ?と訊くと「はい」と。

 イライラする前にですよ、こう考えて欲しいのです。
「自分の中のどの部分がこういうことを起こし続けているのだろうか?」

 ドタキャンをする、勝手に変更、返事をしないなど、そういう人は正しい判断ができていないということです。問題行動を起こす人を引き寄せる人の中の正しくない判断と共鳴して、おかしな人を引き寄せています。ですから、あなたが都度都度の行動や思考において「これは正しい思考だろうか、判断だろうかと自問自答して正しいと思うことを実行し続けると、やがてズレた人がいなくなるか、正しい行動をおこなうようになります。と、まぁこんなアドバイスをしました。

 クライアントは体重オーバーな人でしたが、お菓子を食べ始めたら止まらなくなるそうです。運動もめんどくさい。返事をつい先延ばしにしてしまう。
 あなたがおこなっている正しくない判断を思いつくだけ言ってくださいとお願いしたら、結構出てきました。ほら、あなたもズレてる。人のことを責められないでしょう?と言いましたら、「はい」と。

 潜在意識は仕事とプライベートを分けません。プライベートで理性なくお菓子を食べ続けていたら、人のことを考えずに自分の都合でドタキャンする人を引き寄せて当然です。自分が思う、ここを改善しようと思うことを一つひとつクリアしていくことでズレた人がズレた現象を起こすことが少なくなります。

 鏡の法則。あなたもご存知ですよね。鏡に映ったら髪型の乱れにもすぐ気が付いて直せますが、この世は起こる現象が鏡そのものなのです。何が起こっているのかは、あなたの中に在ることです。

 起こる現象とはありがたいですよね。良いことがあれば素直に喜んで自分を褒めて更に良くなるように行動していけばいいのですし、悪いことが起これば改善すればおさまります。

 自然はものすごく調和が取れた世界です。自然の中に行くことは、調和のエネルギーを浴びにいくことになります。植物は正しい判断をしているからちゃんと育つのだと私は考えています。写真は明治神宮の森です。とても素敵な森ですよ。是非足を運んでみてくださいね。

 最後に、もうひとつアドバイス。親の思考と言動がズレると子どももズレます。親が学んで改めると子どもは戻ります。不登校やいじめがおさまる場合もあります。個人コンサルでは人生のズレであるバグをなおすことができます。

🚩山下純子個人コンサルティング
https://ameblo.jp/junko-485/entry-12701236252.html

🚩「バグる潜在意識 」
人生がうまくいく!80日間「3行メモ」プログラム
https://amzn.to/3Qc3teI

拙著「バグる潜在意識」は、健康・人間関係・仕事・お金のバグを取るアドバイスが80本あります。ワークもついていますから是非おこなってみてください。健康状態がよくなり、人間関係でトラブルが改善し、仕事がうまくまわり始めて年収が上がった人がたくさんいます。潜在意識のバグとはどういうものか、まずは知ってくださいね。

✨山下純子への お問い合わせ ご依頼 ご質問などはこちらからお願い致します
https://ws.formzu.net/dist/S323564341/

山下純子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?