見出し画像

あなたは目覚めている?

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪

「目覚めましょう!」とか「覚醒しよう!」とか最近よく聞きますが
あなたは目覚めていますか?

目覚めた人って?

私が想う【目覚めてる人】って
自分が何者であるかを知ってる人。

自分の世界は自分の意識(波動)で創られていて
自分の現実とは自分の内面(波動)が映し出されている。
全ては自分発信(自己責任)
他人や環境など一切関係ないと知っている(受け入れている)人だと私は思っています。(知らんけど~(^_^;))

「目覚める」とは決して凄い魔法が使える(テレパシーや神の声が聞こえる、何かが見える)人のことでは無いと私は思います。

被害者も加害者も存在しない

ここ数日 話題になってるスーパースター「大谷翔平さん」
通訳の方とのトラブルで大きな話題ですね。

巷の反応は
◆信用していた人に騙されて可哀想(涙)
◆嘘をつくなんて最低なヤツだ(怒)
◆裏切られて悔しい(哀)
◆あんな人とは想わなかった(落胆)etc…

こんなコメントが上がっています。


あなたはこの話題についてどう感じましたか?

上記のような感想を持った人は残念ながら【目覚めていない人】確定!です。w
まあ目覚める必要もありませんけどねw

「目覚める」とは外の世界に振り回されない。
全ては自分の映し鏡。
現実は自分が創っていると受け入れている人。

大谷さんの問題はあなたとは全く関係が無いのです。
当事者では無いのですから。
遠くのすりガラス越しに関係無い映画が勝手に映っているような事です。

目覚めている人ならこの問題について
「ふ~ん。そうなんだ。でも私には関係無い。」と感情は動かないのです。
So what?
それがどうした、それが何?って感じです。
ʅ(◞‿◟)ʃ

私たちは自分の目の前に起きた
自分に関係ある現象だけを取り扱えば良いのです。

関係ない世界に一喜一憂して感情を揺らして低い波動に行くなんてナンセンス。

自分の身に起きた病気、トラブル、離別、出逢いetc…

自分に起きた様々な現象は全て自分が起こした現象(現実)
それは最近自分で出した波動がそうさせた場合もあるし
過去の前世の因縁かもしれません。
だから今の自分には到底、対応不可能なのです。

だから 「なんでこうなった(泣)」最悪…と悔やんだり反省したり努力して自分を改善しようとしなくてもいいんです。
全くの無駄なのです。
起きた事は終わったことなのですから。

起きた事はただただ
「受け入れ」「サレンダー」(委ねる)しかありません。

きっと色んな事情でこうなったのね。
私には分からないけれど...

でも一旦受け入れます(負けを認め、明け渡します)。


戦っても無駄。白旗降伏します。

そうすると出てきた膿はようやく納得して静かになってくれます。
決して戦わず、否定せず、消そうとせず、自分を責めず

別れも、痛みも、辛さも、悲しさも、裏切りも、涙も
「今出てきてくれてありがとう。」と受け入れる。

私たちにはそれしか出来ないのです。
だって私たちには何も見えないし
私たちは何も知らないのですから。

いつか分かる日が来るかもしれないし
ずっと分からないのかもしれない。

それでいい
それしかない

何も悪いことしてないのに酷い仕打ちをされた

何も悪いことしてないのに酷い病気になった

私のせいじゃない...
あの人が悪いのに….

分かります。
そうなのです。
どんなに最善の生活をして、食べる事にも気をつけて、人にもいつも優しく尽くしても起こることは ただ 起こるのです。

だから悩んだり、苦しんだり、自分を改善しようと無理をしたりしなくて良いのです。

食べたいと思う自分を許して
怒る自分を許して
直ぐ諦める自分を受け入れて….

だって今、私はそうしたいのですからそうさせてあげて下さい。
思いっきりやりたいようにやらせてあげてください。

何でなのか意味は分からなくても
全てを許して認めてあげたらきっと 何かが変わるかも。
いや…
変わらなくてもいいし
期待も執着もせず。

だって私たちはこの次元に生まれ、何も知ることが出来ないのです。
それも自分で選んだのです。
意味はきっと死んだら分かるから後のお楽しみです。


お気楽不食〈完全版〉が本になりました!!
食からの解放
囚わない自由な生き方



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?