見出し画像

自分に甘くて良いんだよ。そしたら全て上手くいくから。

こんにちは!
お気楽不食者CHIKOTOです♪
(不食349日目)

どうしたら不食(少食)になれますか?
「いつも失敗ばかり」
「どうしても食べてしまう」
「ダメな自分が嫌い」

そんなメッセージをたくさん頂きます。

私は不食者ですが
美味しそうなモノがあれば食べるし(少量)
◯◯でなければならない!なんて厳格な決まりもルールもありません。
お気楽です♪

そもそも「不食と断食は全く違います。
食べても食べなくてもどちらでも良いのが私の不食のスタイルです。

自分を受け入れた(許した)とき思い通りの人生が始まる

私も不食になる前は
「病気を治したい!」
「痩せたい!」
「綺麗になりたい!」
「仕事も成功させたい!」
「お金持ちになりたい!」といつも もがき苦しんでいました。
(>人<;)

上手くいかないのは自分がダメだから....
努力が足りないからだといつも自分を責めていました。

そもそもの間違いに気付いて!

【間違い!】とか【気付くべき!】というジャッジの言葉は嫌いですがあえて強く言わせて貰いたいのです。

あなたは間違ってないし
ダメじゃないし
努力して頑張って自分を変える必要は全く無いんです。

そのままの自分を受け入れたら全てが上手くいくんです。

自分はダメだと責めて
反省して努力して改善して善い方向に行く事は絶対にないんです!!
(強く断定的に言わせて貰います)

ダメだと思えばダメなことばかりの現実

反省すれば反省することばかりが起きる現実

努力すれば努力ばかりしなくてはならない現実が起きるのがこの宇宙の絶対法則
【波動の法則】なんです。
↓↓↓

瞑想

旅行中でも毎日
夫と朝の瞑想を必ずします。

とてもとても大事だからです。
勉強するより
仕事頑張るより
エステに行くより
断食するよりw
エクササイズするよりw

自分の心を
穏やかにして
リラックスして
自分に優しくしてあげることが何よりも一番重要なのです。

私自身そうしてあげたら(自分を労わり優しくしたら)突然全てが上手くいきだしたんです♪

私は今まで瞑想なんてやったことが無いド素人ですw

習った事もワークみたいな会に参加した事もありません。

てか瞑想してどうなるの?!と瞑想を疑っていました(すみません)(*^^*)

でも素晴らしいんですよ!
コレが!!

まずは「ココイマ」さんの誘導瞑想を聴きながらの15分瞑想。

直ぐには手ごたえを感じなくても
よくわからなくてもいいんです。
毎日15分
ただ聴いてるだけでもきっと(いや絶対!)変わります。
自分を好きになれます。
自分を認めてあげられるようになります。

ただ瞑想するだけです。

自分を受け入れ
自分を認め
自分はこのままでいいと
なんか知らんけど〜w本当に思えるようになるんです。

不思議ですが私を信じてください。

自分を変える必要なんか全く無かったと自然と気付けます。

自分はこのままが素晴らしいと思えるようになるんです。


【あるがままに受け入れる広大な空のような意識】

【ココイマさんの言葉】
(本当に素晴らしいくてココに書き起こします)
↓↓↓

空にはいろいろな雲が流れてきます。
空はどんな雲が流れてきても抵抗せずいつもそこにあり静かに流れてくる雲を受け入れています。

大きな広い空のような心で
自分の意識に流れてくるどんなことも判断せずありのままに受け入れる

自分が今ここに既に感じていることをありのままに感じる事を許します。

憂鬱な気持ち
ストレスを感じる
心が落ち着かず動揺する
苦しみを感じる
どんなことを感じていても自分に対して優しさを持ちながら今ここに感じているものをありのままに体験します。

何かを変えようとしたり
何かをする必要はありません。
何かを手放す必要はありません。
良い悪いと判断もする必要もありません。
目的や目標を持たずにただ今ここに感じている感覚を体験します。

どんな感覚もありのままに受け入れる。
否定的な思考や不快な感情が生まれても大丈夫。

どんな思考もどんな感情も大きな空のような心でただ優しく受け入れる。

空に浮かぶ雲が形を変えながら生まれては消えていくのを観察するように
今ここに自分が感じている感覚や思考や感情を見届けます。

大きく広がっている空間の中に佇むように
大きな意識で今ここにあるありのままの自分を体験する。

どんな思考もどんな感情もただ生まれては消えていくのを大きな空のような意識で受け入れて見届けます。

大きな空のような境目が無いオープンな心のままで


【お気楽不食〈完全版〉】が本になりました!!
食からの解放
不食とは囚われない自由な生き方


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?