見出し画像

フォロワー200人突破!感謝!ありがとうございます!!

noteを始めて40日経ちました。
約1週間前の34日目にフォロワーが100人になっていました。
それから6日間で200人突破できました!

みなさま、ありがとうございます!
感謝の気持ちでいっぱいです!

現在の数値

僕の記事のスキ率

自分的には、ビュー数とスキ数の割合(スキ率)で考えるのがしっくりくるので、その順番でランキングしてみました。(コメントの記事は除きます)

2023.9.21 8:25現在
(参考)期間全体 38% 254スキ/673PV

順位,スキ率,タイトル(一部省略),(スキ数/PV)
1位 90%【70日間チャレンジ21日目】(18/20)
2位 71%自分の家はどこよりもパワースポット!(15/21)
3位 69%【70日間チャレンジ9日目】(9/13)
4位 68%幸せの感じ方は、感覚100%になること。(17/25)
5位 67%超絶的に話し合いがうまくいく方法。(6/9)
6位 58%右脳に聞いた感謝リスト。(14/24)
7位 56%最幸♡(15/27)
8位 47%【70日間チャレンジ3日目】(8/17)
9位 44%世界には「どっちでもいいこと」しかない。(7/16)
10位 40%1番大切な人に伝えたいこと。(6/15)
11位 38% 「意識とは、それになる感覚」(3/8)
12位 36% 【70日間チャレンジ8日目】(4/11)
13位 35% 人生というゲームのルールと攻略法(54/155)
14位 33% 【70日間チャレンジ5日目】(3/9)
14位 33% 【70日間チャレンジ7日目】(3/9)
16位 29% 【70日間チャレンジ2日目】(5/17)
17位 26% はじめまして(10/38)
18位 25% 究極のプラス思考(5/20)
18位 25% 【70日間チャレンジ6日目】(2/8)
20位 24% 【70日間チャレンジ4日目】(4/17)
21位 20% 【70日間チャレンジ1日目】(3/15)

振り返り

これまでの振り返りを記載します。
とくに、note初めてすぐの方の参考になれば幸いです😊

note開始

8月中旬、お盆休みに入る前日でした。
ネットサーフィンしていると、あるクリエイターの記事が目に入ったのです。
それは、短い文章ながら、真理をついている記事でした。

そのときに、noteというものの存在を知ったと言っても過言ではありません。
それまではnoteというSNSを意識せず暮らしていたからです。

引き込まれるように、自分もnoteに投稿したいと感じました。
翌日、早速アカウントを作成し、初めての記事を投稿しました。

よく覚えていないのですが、記録を見るとその日に3記事投稿しています。
初日に3記事って、我ながらロケットスターターです笑

しかも、今、知ってとても驚いたのですが、3記事とも、僕にとってのラッキーナンバー(エンジェルナンバー)の時間に投稿されているのです!
運命的なものを感じました。
このことはいつか記事にしようと思います✨

その後の約30日間

お盆休み中にさらに2本投稿した後、仕事に復帰しましたが、何とか毎日1投稿を続けていました。
10日ほどして、【70日間チャレンジ(ダイエット・禁酒・ヘミシンク)】を思い付きで始めました。

このチャレンジを始めると、何となく普通の記事を書かなくてもいいか、という気持ちになってしまい、後半はこのことだけ投稿していました。

16日間毎日投稿を続けられましたが、その後は1週間後、その次はさらに1週間後、と投稿数が減りました。
自分的には、少しnoteへの執筆欲が減ってしまっていた時期です。

直近の1週間

じわじわ~っとフォロワーが増えていて、気づいたら、100人に到達していました。
それに気づいたとき、意識が変わりました。

自分の記事をフォローしてくれている人が100人もいる!

心が震える感動を覚えました。
別途個人でブログを開設していましたが、そんなことは夢のまた夢のようなことだったからです。

そして、もっとnoteのフォロワーを増えたらうれしいな、という気持ちが起こりました。

それまでは、あまりフォロワー数を意識していなかったのですが、このときに目に入ったのが、「note大学」さんです。
記事を拝見すると前向きで温かい印象のオーナーさんに好感を持てたので入学しました。

note大学での学びは深く、実効的であるだけでなく、noteの楽しみ方もよく分かるもので感動しました。入って良かったと心から思っています。(noteを始めてから、折に触れて感動しています笑)

また、note大学の先輩たちの記事を巡回しました。
それががめっちゃ勉強になったんです。
それぞれの方の色々な関わり方を知ることで、僕がnoteでできること、やりたいこと、その可能性に思いを馳せました。

とっても、わくわくしてきました。
noteでの活動をもっと充実させることで人生が変わる、とはっきり思えたのです。

このように意識が変わり、この1週間はnoteの勉強をしながら自分の生活に記事作成時間を作る工夫をしていました。

そして、note大学での学び舎活動のおかげで、1週間でフォロワー数がプラス100人(約2倍)になったのです。

小躍りしました🤣
鼻歌もしました🎶
笑顔になりました🥰

まだ始めて40日。
これからも続けていき、1年後、2年後には、今の僕には想像できないステージに自分が立っていることと思っています。

noteにありがとう。
フォロワー様、スキをしてくれたみなさま、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いします
😁

おまけ

スキ率ランキングを綺麗な表にしたいな、と思って「tex記法」なるものを勉強して作ってみたのですが、タイトルごとにリンクを貼る方法が分からず、使いませんでした。。

でも、せっかく作ったので下に貼っておきます。

どなたか、もし、タイトルごとにリンクを貼る方法をご存知でしたら教えてください🙏

$$
\begin{array}{l:l:r:r:r}
順位&タイトル&スキ率&PV&スキ数\\ \hline
1位&【70日間チャレンジ21日目】&90&20&18\\
2位&自分の家は一番のパワースポット!&71&21&15\\
3位&【70日間チャレンジ9日目】&69&13&9\\
4位&幸せの感じ方は、感覚100%。&68&25&17\\
5位&超絶的に話し合いがうまくいく方法。&67&9&6\\
6位&右脳に聞いた感謝リスト。&58&24&14\\
7位&最幸♡&56&27&15\\
8位&【70日間チャレンジ3日目】&47&17&8\\
9位&してもしなくても、どっちでもいい。&44&16&7\\
10位&1番大切な人に伝えたいこと。&40&15&6\\
11位&「意識とは、それになる感覚」&38&8&3\\
12位&【70日間チャレンジ8日目】&36&11&4\\
13位&人生というゲームのルールと攻略法&35&155&54\\
14位&【70日間チャレンジ5日目】&33&9&3\\
14位&【70日間チャレンジ7日目】&33&9&3\\
16位&【70日間チャレンジ2日目】&29&17&5\\
17位&はじめまして&26&38&10\\
18位&究極のプラス思考&25&20&5\\
18位&【70日間チャレンジ6日目】&25&8&2\\
20位&【70日間チャレンジ4日目】&24&17&4\\
21位&【70日間チャレンジ1日目】&20&15&3\\
\end{array}
$$

#スキしてみて #自分が変われば世界が変わる#mick#人生のルール#人生の攻略法#ありがとう#勝手に感謝#フォロバ100


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?