ミッドナイトブレインミーティング

私がこれからお送り致しますのは、
SFファンタジーアクションハードボイルドスペクタクルコメディラブストーリー。

※これは私が毎晩、寝るまで終わらない左脳と右脳の会議の議事録です。

おっと本編の途中ですが、左脳と右脳が会議しているという状態が意味がわからないとクレームが入りましたのでオフィシャルに陳謝致します。

一般的に言われてるのが、

左脳は、いわゆる論理的に物事を考える方。

右脳は、い

もっとみる

「奇跡の脳」

脳神経解剖学者 ジル・ボルティ・テーラー博士 が自身に起きた左脳出血の体験を、TEDでスピーチしているのを見ました。左脳でゴルフボール大の出血を起こし、手術で血腫を取り除いています。その時の体験は、ドキュメンタリー映画にもなっていました。回復に8年かかったそうです。

脳での異常が起きている中、左脳が機能しなくなって行き、そして右脳で捉えている世界を、「全てのエネルギーと一体となりそれは美しいもの

もっとみる

読む速さが2倍になる!【速読無料体験会】

速読に興味がある、本当にあんなに速く読めるのか知りたいかたなど、オンラインで気軽に速読体験ができます。

【日時】
12/20(日) 
①11〜12時 ②20~21時 
にzoomでひらきます 。

【内容】
・速読って、ホント?
・なぜ速く読めるようになるの?
・速読ができるトレーニング方法とは!
・実際にやってみよう!
など、初めての方にもわかりやすく説明しますので、ご安心ください。

読書

もっとみる
うれしいです(^^♪
7

おいしい煎餅を訪ねて3000里・・・右脳・左脳実験

行列ができるおいしいお煎餅屋さんをごぞんじだろうか。

このお煎餅屋さんのお煎餅、確かにうまい!

しかし、

行列が必至である。

あさイチで並べば買えるのであるが、2時間近く並ぶ覚悟が必要である。

ほとんどの場合は午前中に売り切れになる。

そんなお煎餅屋さんだが、

先日、ふと気になり、お店に立ち寄った。

ところ、

なんと!

ある。

購入可能であった。

それも、行列なし!

ラッ

もっとみる
ありがとうございまーす! 大吉
3

「こどもはみんな天才」「三つ子の魂百まで」

「こどもはみんな天才」「三つ子の魂百まで」。私は早期右脳教育での子育て考えたとき、この言葉が大好きです。

「こどもはみんな天才」
生まれたての赤ちゃんに能力の違いはあるのでしょうか?私は、能力に差は無いと信じています。生まれてきた赤ちゃんは、みんな天才になる素質があります。必ず全員あります。子供が天才になれるか、その子の才能を伸ばせるか、それは環境が決めます。すなわち、親の力が全てです。子供はい

もっとみる

天才児を育てる!幼児期の早期右脳教育について

右脳教育という言葉をご存知でしょうか?脳には左脳と右脳があり、それどれ役割が違うという事実があります。詳しくは後ほどご紹介しますが、簡単に言うと、左脳は、思考や論理で考え分析力や計算を行う脳です。話たり書くことも左脳です。一方、右脳は、知覚や感性で直感、芸術性、空間認識や創造性をつかさどります。一般的に生まれてから幼児期は主に右脳が優位に働きますが、大人になるにつれて左脳が優位となってきます。
 

もっとみる

効き脳診断 ✳︎ やってみました

ご存知ですか?効き脳診断🧠

私はつい先週知りました。
それでやってみました。
備忘録として載せますね。

✳︎✳︎✳︎

『効き脳診断』の詳細はこちら💁‍♀️

わたしの結果は、A、D、Cのグラフが55〜70とかまでぐーん。
Bのグラフが12、、までズーーン。笑

何が良くて何が悪いとかじゃない。らしいよ。笑

ということで、効き脳は、めちゃめちゃの右脳さんでした🧠🧠

こんなかんじ

もっとみる

右脳を見せられた(芸術的視点)

おはようございます。

昨日友達が「ロッカーに教科書を取りに行こ」と言わずに「散歩しよ」と言い変えたことに衝撃を受けました。 #意味変                  #使い方がうますぎる

【常識を知らない】

昨日弟と一緒にお風呂に入っていました。

頭を洗っているときに弟が壁に字を書き出して「これなんて読むでしょう」と出してきました。

「もん!」と答えました。
悔しかったのか次は門に日を足

もっとみる

右脳開発

おはようございます!

就寝 25:30  起床 6:50  (目覚ましなし)

目覚め 眠い

朝やったこと 掃除・読書・瞑想・音声学習

最近右脳開発のため、筆記とお箸を左手でやるように意識している。

少しづ上手になってきた。成長を感じると些細な事でも嬉しいと感じれる。自分の心に余裕とポジティブがバランスよくできている感じがある。

数字の暗記も右脳を意識して写真の画像を見たように記憶する事

もっとみる
読んでもらえて嬉しいです!ありがとう♬

利き手の逆でご飯を食べてみた結果!

おはようございます。

犬歯と犬歯をすり合わせたらだんだん普通の歯になってきます。 #一般教養

そもそもなぜ利き手でご飯を食べたかというと

最近心理学の勉強をしていて
体の左側を使うと右脳が活発に働き、体の右側を使うと左脳が活発に働き
左脳は論理を司る機能が多く、右脳は感情を司る機能が多くあることを知りました。

それで右脳の芸術性を磨きたいなっていう理由で左手でお箸を使い始めました。

また

もっとみる