見出し画像

[右脳回帰]ひぐまわからないことはお腹に投げ込んじゃえば良いと気付く🐻‍❄️✨[過剰ポテンシャル解除]

幸福という地点(ゴール)がどこかにある
というのはおそらく幻想だ。

幸福とは地点ではなく、今この瞬間の状態だ。

…と、いうことは理解できたつもりだったのに、
ある事柄になると自分のどこかが
幸福という社会的な設定(立場)にこだわっていることに気づいた。

社会的な設定もまた地点であって、
そんなもの幻想なのに、だ。


今の状態は幸福なのに、
社会的設定がないから「ない!」
と思っている自分が居ることに気づいて、
最近ずっとモヤモヤしていた。

考えてわからなくて、
わからなくてまた考えて…、
と思考がぐるぐる😵‍💫しているのにハッと気づいて、

私の頭が考えたところでわからない🤷🏻‍♀️
右脳さんにお任せしちゃおう😆
」と、
お腹の中にぽーんと放り投げた。

そしたら翌朝目が覚めた時、
「そうか、社会的設定が大事だと思っているんだね〜☺️」
という(ただその思いをあるがままに受入れる)感覚が
ぽわっと広がって、
がんじがらめだった思考がふわっと解けたら、

そうか、他にもいろんな方法がある!!
ひとつの価値観や手段に拘らなくてもいいんだ!

と、ふわっと心がフラットになった感覚がした。


それは頭で考えた解法みたいに合理的直線的ではなくて、
ほわっふわっと解けて、
柔らかい灯りが灯ったような感覚だった。


左脳で考えることを諦め(サレンダーし)たことで、
右脳の働きで過剰ポテンシャルを解放できたのだろうと思っている。



皆さんもお悩み思考がぐるぐるした時には、
「私が左脳で考えてもわかんないや〜、
右脳さんハッピーな状態にしてね😆」と、
問題をお腹に投げ込んでみるのをオススメします。

カチカチに結び目が絡まった問題も、
気がついたらほわっと解けて問題があたたかくて
柔らかい光に変わるのがわかると思います☺️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?