見出し画像

どんな自分を演じていますか?

三脳研のオカンウェビナーを見ていたら、「お芝居をしている」という話がありました。

それぞれがそれぞれの役を、今の人生で演じているのか〜と思っていたら、自分の演じている役を自覚しちゃったんです。

今までの私は
「仕事が続かない人の役」
「何の仕事をしたらいいか分からない人の役」
を演じてきたかなと思います。
(新卒で入った会社で16年働いた後は、半年〜1年で辞めている)

そうして自分を探求したかったのではないかと思いました。
そう、その役を演じたかったのよ!!
いろんな仕事を経験してみたい♡を叶えていたのですねー。


ほんと、いろいろやりました。
会社員としては
食品の品質管理・品質保証・地域活性のための旅行企画・ツアー・経理・ECサイト運営・酸素カプセル店・広報・採用・労務管理・食品の販売・総務などなど。

個人事業主としては
ドレスセラピー・カラーセラピー・夢ノート・星読み・四柱推命・チャネリング・五次元ヒーリング・心理カウンセリング・・・もう覚えていないのもある💦

そして、もうその役を演じるの終えていいな🧡そう思いました。

これまで不足感からいろんなことを学んできたけど、
(不足感とは思っていなくて、向上心とか成長意欲があると思っていた。
 これも左脳の仕業だと知ったときにはびっくりした〜)
右脳回帰に取り組み始めてから、理想を描くこと・もっとよい状態を描くことができなくなりました。
だって、今が満足・今が完璧なんだもん♡となったのでした。

今は安心感の中にいて、大丈夫の中にいて、その上でこうだったらいいな✨
人の役に立ちたいな✨が出てくるようになっています。

なんというか、穏やかな「当然こうだよね」的な感じです。

そうか、今までは頭で(左脳で)「人の役に立ちたい」と思っていたんだ。
本当は、「自分が楽しみたい!」が強くて、人の役に立つがどうかはどうでもよくて、『自分が』しかなかったのかもしれない。

これからは
「人の役に立って充実しながら仕事をしている役」になっていい。
本気で、人の役に立たせてくださいと思えるようになったから。

人生の中で演じている役は、その時の好みでいつ変えてもいいんですよね。
演じたい役、これにする!って決めてしまったらいいんだと思いました。

それがネドじゅんさんがお話しされている、ミニチップイメージや未来ピンにも繋がっているのかなと感じます🧡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?