シンクロニシティ!ライトワーカーの道! 神託師のんさんの巻⑩

のんさんの境地とメッセージです…。      

今の時代、安心感を得ずに 育った人が多過ぎます。
役割としてだけの母性が備わり 無条件の愛での安心感を
もたらす母性が、母親に 備わっていないことがあまりにも
多い。

他者にも、自分にも「自己責任」を 求めてしまう。
絶対的な安心感があれば どんな人でも良い方に

もっとみる
光栄です
22

移り変わる空想

眠れない…

目をパチパチしながら天井を彷徨い続けている。

今日は早く寝ようと思い、いつもよりは早く布団に入ったのだが、全然眠れない。最初は冷たくて寝心地が良かったベットのシーツも今は生暖かくなっている。

隣に置いてあるデジタル時計を何度も見ると秒針だけがどんどん進んでいる。ちくしょう。こっちは寝たくても眠れないのに、お前は自分の仕事をちゃんとまっとうしている、憎たらしい。あと、死んでも止まる

もっとみる
ありがとうございます!これからも頑張ります
5

安心感を与えてあげよう

「なんで分からないの💢」
「もう何回も説明したよね💢」

子どもは傷つきます。
(大人も傷つきますよね)

自暴自棄になる子どももいます。

分からなかったら
「もう一度やってみればいいよ」
「大丈夫だよ、いいんだよ」

安心感を与えてあげよう😉

----------

「なんで出来ないの?」って
けっこうキツイ言葉ですよね・・・

もし、職場で「そんな仕事もできないの?」
とか、みんな出

もっとみる

睡眠安定剤

今日はほんとに嫌なことがあった1日だった

ずっとそこにあると思ってたものが目の前から消えた。こころにぽっかり穴が空くような。ほんとに切なくて少しイライラした感情をどうしていいか分からないそんな日だった。

色々考えて涙も流したし、おこったりした。

それでもまだちょっと心に残っててしんどい。悩んでる自分も大嫌い。

スマホを片手にラジオアプリを開いてみた
好きな人の声と歌声を聞いたら心が穏やかに

もっとみる

【オトナ女子】恋愛で大切なのはこの2つ!「やさしさ」と「受け入れる」こと♡

恋愛は、自分から押して押して話しかけることも大切です。

とはいえ、なによりもまず「相手を受け入れる姿勢」が大切です。
ただ待つのではなく、相手を受け止める体制を変えていくだけで、勝手に誰からも好かれるようになるようになるもの。

当たり障りのないあいさつでも繰り返していくことで、彼に合わせた言葉をかけてあげられるようになります。

まずは相手を受け入れて、優しさで返すことができるようになれば、自

もっとみる
ありがとうございます♪ とっても嬉しいです(o^-^o)
12

プラプラ堂店主のひとりごと⑦

〜古い道具たちと、ときどきプラスチックのはなし〜

カメのはなし

 ガラスのピッチャーを見つけた時に、棚の奥からいろいろと懐かしいものが出てきた。このカメもそのひとつだ。茶色いあめ釉の蓋付き常滑焼。よく梅干しが入っていたっけ。さっそく洗って乾かした。
「あ~久しぶりにさっぱりしたわ」
「ずいぶん長く使ってなかったよね」
「ええ、本当ね。もうお休みは十分!さ、使ってくださいな」
「今、ぼく、ひとり

もっとみる
うわーーい!
5

職場で心の余裕を感じられる6つのセルフケア

「この時この瞬間に恋をする!」
フォトグラファーのYui Mitukiです。

「セルフケア」と聞くと、お家でゆっくり、ボディークリームやオイルで体をマッサージをするイメージが強いと思います。

今回は、職場でも、ちょっとした簡単な工夫で心の余裕を感じられるセルフケアをご紹介したいと思います。

私自身も、今の職場が初めてデスクワークでした。最初は、メールを送るだけで、ひと苦労でした( ;∀;)

もっとみる
もしよろしければ、フォローもお願いします!!
13

【募集中✨】心が満ちるコーチング体験をあなたに。

本気で変わりたいと願うあなたに届けます!!

あなたは幸せ?

あなたは今幸せですか?

満たされていますか?

話を聞いてもらえていますか?

自分の未来に期待できますか?

心が躍る経験をしていますか?

すべてYESの方は、そのままの道をお進みください。

きっと大丈夫です。

そうではなくて、

ドキッとした方もいらっしゃるでしょう。

そんなあなたに届けたいものがあります。

届けたいも

もっとみる

この関係に名前をつけるならば

不毛な関係性になってから8ヶ月

会社の人以外で唯一頻繁に会う人

「セフレ」以外につける名前がない

無関心は一番哀しいし一番優しいと感じる

少しの変化に気づかれた時

キスの回数が多かった時

コロッと堕ちそうになる

この関係性に未来はない  進展もない

この感情は「安堵」と「憩い」でしかない

それでも求めてしまう

別に名前はつけなくていい この関係に

幸せメソッド「ヒュッゲ」の本質とは? 「囲う」=安全地帯を作る技術

「なるほど安全地帯ってそうやって作るのか…」

先日、こんな気づきを得ました。それはデンマーク人が持っているヒュッゲという価値観についてその本質に触れた時の気づきから。

以前、ヒュッゲについてはまとめたことがあります。

この記事の中でも「家族や友人との空間を大切にする」という事には触れましたが、今回はもう少し深いところでヒュッゲを理解したいと思います。

そもそも「ヒュッゲ」とは?

ヒュッゲ

もっとみる
ありがとうございます!今日も明日も素敵な一日を!😊
44