生き物は無意識に波動を感じている

皆さんは量子力学という近代物理の学問をご存知だろうか。
相対性理論と量子力学は近代物理の双璧を成している。
量子力学がわかるようになってから今までわからなかったことがわかるようになってきた。

皆さんが普通に学校で習った範囲で一番小さいものと言えば、原子ではないだろうか?高校までではそう習っていたと思う。
実は原子はさらに小さく分けることができて、素粒子というものに分けることができる。

素粒子に

もっとみる
よろしければフォローもお願いします!
19

【宇宙メッセージ】奇跡の連続♡季節はずれの花火。ソーシャルディスタンス。自宅からの景色。

知らなかった。

6時過ぎ。バンバンバン。

えっ⁉︎なに??発砲??

ふと窓の外をみると花火!!

えっ⁉︎今年は例のウィルスで軒並み

花火大会は中止のはずだったよ。

どこの花火だろう??

慌てて外に出ると、しっかり見えました。

noteには動画がアップできないのが悲しい。

きっと今年は、花火を見れなかった方が、ほとんどだと思いますから。

写真で申し訳ないですが…。

2020年の

もっとみる
わーい♡また見にきてね!!
77

【物理小咄】「我思う故に我あり」と量子力学の観察問題

「我思う故に我あり」
フランスの哲学者、ルネ・デカルトが唱えた存在命題です。
デカルトは「全てについて疑うべし」という考えのもとあらゆるものを疑いの眼差しを向けてきました。
しかし、「自分は存在しないのではないか」と考える自分の存在を否定することができなかったのです。
つまり、自らの存在について考えている自分が、自分が存在していることの証明になると考えたのです。

「我思う故に我あり」の考察

もっとみる
特等大当たり!
1

【ぬくもりを感じられるのは】量子という存在に感謝

私たちは皆、原子でできていて
その原子というのは、
原子核と電子からできていて

中心に原子核があって、
その周りに電子がいるのだけど
原子の大きさに対して、
原子核は10万分の1くらい。

たとえば原子が4畳半の部屋の大きさとしたら
原子核は髪の毛の太さより小さい。

つまり私たちは、ほとんどスカスカ。

なのに握手をしたり、触れたりできるのは
原子の周りに漂っている電子同士が反発する
電磁気力

もっとみる
超絶嬉しいです!!♥
1
00:00 | 00:30

願いが叶わない、現実がうまくいっていない人が良く口にする
3つの口グセとは?
無意識に使っていたら、今すぐ、やめよう!

ありがとうございます
1

生まれる粒子終わる量子力学:お話物理:粒子描像の終わり

前回までは,量子力学の散乱問題を扱ってきた.摂動論というシステマティックな近似計算を使えば,人間が計算できる限り,実験の求める精度まで,実験と比較できる物理量を計算できるのだった.その物理量と実験の比較から粒子間の相互作用を決められるのだ.

ではこれで物理は終わりか.この世にある全ての粒子の組み合わせを,実験の精度の限り,相互作用のリストを作れば終わりになるのだろうか.

幸か不幸か,答えは"否

もっとみる
ありがと〜(うれしい)
15

この世界は仮想現実である(ゲーム上の仮想現実と量子力学について)

前回の記事では、この世界は仮想現実であるということを語る前提として、量子力学の重要なトピックである二重スリット実験と量子もつれについて触れてきました。

今回の記事はこれらの内容を踏まえて仮想現実について語っていきますので、まだ読んでいないという方は前回の記事(noteの別記事に飛びます)にも目を通してみてください。

**********
検索エンジンやRTなどでこの記事にたどり着いた方へ
この

もっとみる

不思議な命の数理ミラクル!この大丈夫を理解出来ても、出来ずとも、命は、命いのちは、死んでも、やがて巡り巡る時が来る事を悟る日が訪れ、命の不思議を理解する。

わたしの、ミスより生じた矢も御座いませんが、すべては、いのちの定め故おのが、宿る命の神秘を悟る日まで、耐えに耐えねばならぬ場合も御座いまするが、すべては、おのが命の中でおりまする事と、とにかく、安心めされなすれば、なんとも、ならずとも、神秘、不思議の数々とめぐり逢い、命の日の出に、夕べに、心打たれまする時が必ず参ると信じておりまする。

もっとみる
スキをありがとう!良ければシェアも、よろしく!
3

この世界は仮想現実である(二重スリット実験と量子もつれについて)

仮想刑務所仮説を理解するために、まずは「この世界は仮想現実である」という点を深堀りしていきましょう。

**********
検索エンジンやRTなどでこの記事にたどり着いた方へ
このnoteは「仮想刑務所仮説」という新説を主軸に展開しております。
まずは仮想刑務所仮説の入り口となるページを訪れると取っ掛かりやすいと思います。
https://note.com/vp_hypothesis/n/nc7

もっとみる

バシャール好きの方にとっては、たまらなく面白い話だと思います。

エゴについて明確に説明

バシャールの話を聞いて今ひとつつかめないもどかしさがあるという方、もしかすると私が今日お伝えする中にその答えがあるかもしれません。
この気づきがあって私自身一転して地獄のパラレルから極楽パラレルに移行することができましたので、シェアさせていただきたいと思います。

バシャール好きの方にとってはその神髄に触れるような感じになると自負しております。強烈にマニアックな内容となり

もっとみる
ありがとうございます!励みになります。
1