見出し画像

自分の思い通りになってしまった。

2024年6月9日(日)
2歳4ヶ月26日(生後877日)

全国のママパパさん
今週もおつかれ様でした😌

暑くなってきましたぁー🥵
昨日も息子を
公園に連れて行きましたが
顔があっという間に
真っ赤っかー🔥

水分補給をこまめに摂って
着替えをして
何回も休憩して
乗り切りました😅

Instagramの
ストーリーズでも
よく言うてますが

市販のジュースは
糖が多かったり、
不要なものが
入ってたりするので
ドテラの
ミネラル飲料は
かなり助かってます💦

「ミネラル」を
分かりやすく
解説してくれてる
Instagramがあるので
一つシェアしておきます😊

edam on Instagram: "ノーベル賞を2度受賞したしているライナスポーリング博士が述べている。 ミネラルの欠乏が全ての病気を招いているようだ。 それなら簡単、ミネラルをどんどん摂ればいい。 世界中の畑からミネラルが激減、100年前と比較して50%〜75%も減ってしまいました。 それは化学肥料や上下水道の完備などで有機肥料が使われなくなった為。 ミネラルには鉱物性ミネラルと植物性ミネラルのふた種類があるが、植物性のほうは分子が小さく体に溜まりにくい水溶性で吸収率も鉱物性の8-12%に対して98%も吸収される。 呼吸や思考、心臓が動いてるだけでもミネラルは使われる。食事や薬を飲むだけでもミネラルは使われる。 その体調不調がミネラルの不足からきていると知らずに薬を飲み更にミネラルを体から減らしてしまうと……負のサイクルだ。 新鮮な野菜を食べる機会も減っている昨今、意識して摂取していきたい。 #ミネラル#体調不良はすべてミネラル不足#ライナスポーリング博士#植物性ミネラル#世界の畑からミネラルが消えた#知ってるだけでも#意識して摂る#家族を守る#大事な人を守る#ぴんぴんころり#寿命と健康寿命の差 を縮めよう" 2,261 likes, 15 comments - mansacedam on May 8, 2024: "ノーベル賞を www.instagram.com

ということで、
本題です📝

「自分の思い通りになってしまった」
ということに
一昨日ハッと気付きました。

ここからは
量子力学的な要素も入れて
お伝えします🗣️

量子力学とは、
最先端の
ゴリゴリの物理学です。

1番小さい
ミクロの世界、
そんな物理学なのですが
これがめちゃくちゃ
オモロいんです。

量子力学を学んでいくと
今起きている、
目の前に広がる世界は
すべて、
自分次第で
起こっている
ということになります。

賢い学者の方々が
何度も研究して
そうにしかならない、
と研究結果で出てるので
そうなのです。笑

省略しすぎて
雑すぎて
申し訳ないですが
そういうことです。笑

この文言を見ると
あれ、よく言う
スピ系?ああ、そう言うやつね。

って思う方もいるかもですが
再度お伝えしますが、
スピリチュアルではなく
ゴリゴリの物理学です。


去年、公務員退職後、
独立して半年が経った
大体10,11月頃
ぼくは
こう思っていました↓↓

息子と、家族と、
居れる時間が
増えたらいいなー。

でも、仕事増えたら
その時間減るなぁ、、、

でも収入も
増やさないといけないし。

家族との時間を増やして、
仕事(収入)も増やして、
そんなうまい話ないかー

両立するのは無理やから
どうしたらいいのかな〜
でも今
ほんま家族の時間を
大切にできてて最高!

こんな感じで
思っていました。
無意識的にも
自然とそう思っていました。 

そしたらですよ。
今、その通りになってるんですよ。

仕事が減って
家族との時間を
大切にできている現状が。

そして
収入としては
減ってるわけですよ。笑
ぶっちゃけ。

上記の通り、
「家族の時間を増やす」ことと、
「仕事(収入)を増やす」こと、
両立することは
自分の中で「無理だ」
決めていたのです。

そして
「家族の時間を
最も大切にしたい」

思っていたのです。

そしたら、
それが
そのまんま
今の生活になっています。

思い通りになってしまっていたのです。

ちなみに、
もう少しさかのぼって、
独立する前の
ぼくは、というと

みんな公務員辞めて
心配じゃない?って言うけど
絶対イケる!
なんなら、1年目から
公務員の収入越えたる!


って思っていました。
そうすると、
独立した当初は
バンバン仕事をいただいて
その通りになっていました。

今思うと。

てことは、ですよ。

自分で細かく設定すればするほど、
思い描けば、描くほど
自分の求める世界はやってくるんです。

よく、
「目標を書き出そう」とか、
「やりたいこと100個書いてみよう」とか、
言うじゃないですか。

あれって
マジで効果があるってことです。

自分の頭に、
やりたいことを
どんどんイメージさせて
それがもう
当たり前に叶うって思えるくらい
良い意味で「洗脳」させるんです。

無意識レベルまでに
自分に落とし込む。

そうすると、
時差はあれど、
自分の求める世界になるってことです!
めっちゃワクワクしませんか?笑

ぼくは
やっとそれに気付けました☺️

これを
「頭の中、お花畑〜」って思うか、
「あ、確かに」「おもろそう」って思うか、

それだけで人生変わります。
以上、
やるかやらないか
信じるか信じないかは
それぞれ自分次第です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?