見出し画像

素粒子のエネルギーで人間関係が変わる

僕は人間関係のトラブルで
ずっと悩んでいました。

アドラー心理学やコーチング
アサーションやカウンセリングを
学んで実践し

人間関係が少し改善するけど
人と場所を変えて
トラブルが繰り返しでいました。

全く別なところで学んでいた
ボディーワークによって
人間関係が改善していきました。



身体と心の関係

ボディーワークをしている中で
身体の中に記憶と感情があり

蓋をして溜め込んでいる感情が
身体の動くに制限をかけていて
上手く身体が動かず

何度も動いているうちに
すっかり忘れていた記憶を
フッと思い出して

そんなこともあったよな
あのときは、辛かったよな
と感じると

溜め込んでいる感情を感じ切れ
身体がスムーズに動き出す

という体験をしました

心と身体の繋がっている
と心理学で学びますが
体験を通じて深く理解しました。



感情と人間関係

感情は、雰囲氣や空氣感で
周りの人に伝わっています。

ハーバード大学の研究でも
感情は周りの人の15%に伝わる
と結果が出ています。

そして、

無意識に感じている感情が
周りの人に非言語情報で伝わり
大きく影響を与えています。

身体の中に溜め込んでいた感情は
無意識に伝わっていて
周りの人に影響を与えていました。

身体の中の感情を感じきったことで
その感情の影響が変化して
周りの人との人間関係が変わりました。

とくに、身近なパートナーとの関係では
そばにいるだけでイライラしていて
いつも感情的になってしまっていたのが
落ち着いて冷静に話ができていました。

僕以外にも、
同じように心理学を学んでも
人間関係でトラブルが起きている人も

一緒にボディーワークをして
身体の中に溜め込んだ感情を感じ切ったら

いつもイライラしていた人に対して
落ち着いて冷静に話を聞けるようになり

相手の氣持ちを感じることができて
共感ができるようになっていました。



量子力学の視点

ボディーワークによって
人間関係が変わったことを
量子力学で説明ができます。

僕は、大学が工学部で
電氣電子デバイス専攻でした。

量子論を大学でも学んでいたのですが
当時は数式しか覚えていなくて

素粒子のことなどは
ほとんど覚えていませんでした。

長男が量子力学に興味を持ったことで
自分も、もう一度量子力学の本を読み
学び直してみると

ボディーワークによって
人間関係が変わっていったことが

量子力学の素粒子の働きで
説明ができることがわかりました。



素粒子のエネルギー

素粒子は
世の中で最も小さいもので

空間の空氣やモノや人の全てが
素粒子から創られています。

感情や意識も
素粒子から創られています。

素粒子には
粒(物質的)の状態と
波(波動的)の状態の
2つの状態があります。

人の身体も素粒子の集まりで
粒(物質的)と波(波動的)の
2つの状態の素粒子が集まりです。

波(波動的)の状態の素粒子は
身体から出ていて
周りにエネルギーを伝えています。

このとき
波(波動的)の状態の素粒子が
感情や意識を伝えています。

波にはエネルギーを伝えるチカラがあり
波のエネルギーを受けた素粒子は
そのエネルギーを受け取り変化します。

感情や意識の波のエネルギーを
空間の空氣の素粒子が受け取り変化し
空間の雰囲氣や空氣感が変化しています。

その変化した空氣の素粒子のエネルギーは
次々に他の素粒子にエネルギーを伝えていき

周りの人の身体の素粒子にぶつかり
感情や意識のエネルギーを伝えて
周りの人に感情や意識が伝わっています。



空間で人間関係が変わる

自分の感情が相手に影響をして
相手の感情に変化をさせます。

それと同様に

相手の変化した感情は
素粒子の波のエネルギーで

空間の雰囲氣や空氣感を変え
自分の感情にも変化を与えます。

自分の感情が相手に変化を与えて
相手の感情の変化が自分に変化を与えて
負のスパイラルになっていました。

自分の感情が変化して
素粒子の波のエネルギーが
変わることによって

空間の雰囲氣や空氣感が変わり
落ち着いて冷静に話ができでいました。



本神 笑和

世界No.1の実績やオンリーワンのスキルで
7兆円企業にコンサルしたり

個人や組織へのコーチングやカウンセリングの
心理学を極め

行き着いたのは、身体の叡智と宇宙の真理。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?