【古本屋日報】身バレが怖い匿名アカウント

本をタダで配っている古本屋です。毎日Twitter、Instagramから応募していただいた方の中から1名の方に100点ほどの在庫の中からお好きな本やCD、DVDをお選びいただきプレゼントしております。送料もいただきません。色々な本やCD、DVDがあるのでよかったらチェックしてみてください。

本を毎日配る理由は以下。

応募は以下のTwitter、Instagramアカウントから。

Twitter - ホリー@本をタダで配る古本屋
Instagram - ホリー@本をタダで配る古本屋


この記事は古本屋が自身のツイートと気になったツイートを貼り付け、ハッシュタグで分類する日記的コンテンツです。さりげなく話題に関連した本をスッと差し出し売りつけようとするので、よかったらご検討ください。

2023/02/08

【買った本】民主主義とは何か

#本  #買ったもの #民主主義


Twitterの信用スコア

#信用スコア  #Twitter


PayPay個人間送金

#PayPay  #フィンテック #EC


Twitterサークル機能でメモ

#Twitter  #メモ術 #ライフハック


個体の大局観が失われる専門分化

#専門分化 #大局観 #社会


国との主従関係を求める高知県知事

#地方自治体 #主従関係


共産党絡みの空気清浄機ゴリ押しムーブ

#共産党 #コロナ脳 #公明党 #シルバー民主主義


PCR検査センター閉店で荒れる倉持

#コロナ #医クラ #倉持仁 #PCR


身バレが怖い匿名アカウント

#匿名 #Twitter


ライブハウスのガイドライン作ろうとしている人

#ライブハウス


「無償化」ではなく「現役世代の負担」

#無料 #フリーランチ


スシローキッズ、高校を自主退学

#バカッター #スシロー #再起


恒例のシートベルト大喜利

#コロナ脳 #例え


不利になる援護

#インボイス #共産党


無党派が最大

#政治 #世論


先鋭的するジェンダーレス

#ポリコレ #ジェンダー


五輪組織委元次長ら4人を逮捕へ

#オリンピック #独禁法 #汚職


マスク着用の是非

この基準自体にも疑問があるが、これは「変更」なのか、「是正」なのかを明言してほしい。これからこれで行くのが正しいなら、今までは正しくなかったのか。だとしたら謝罪をすべきだ。どれだけ多くの人が不本意に着用させられたと思うんだ。
これまで政府が無謬性を堅持してきたことを思えば、この変更で「あの時は仕方なかった」は許されない。時間によってマスク効果が変わるわけがない。
なんでも謝れば済むとは思わない。 ただ今回の過剰対策については、政府のしかるべき人がその当時を振り返って間違いを認め謝罪することでしか解けない呪いがある。反ワクとか反マスクとレッテルを貼られ、非科学的な非国民のように罵られた人たちもいる。職を失った人もいる。
感染数の減り方は想定外だった、ゆえにあの緊急事態は必要なかった、などの反省を政府から聞いたことがない。いつも人ごとのように、みんなが〇〇したから減ったのではないか、などとごまかしてきた。政府は結果責任について言及していない。道徳的な責を負う覚悟で反対してきた人が報われていない。
政府は緊急事態宣言の発出や取り下げ時期についてすら常に無謬を誇ってきた。これに疑義を発するだけで人命軽視と罵られる人がいた。基本的人権の行使すら危ぶまれた。罵られた人の不信は、最低限謝罪がなければ回復できない。

#マスク #コロナ脳 #5類


アダルトグッズ使い4歳女児にわいせつ 53歳男を逮捕

#独身男性 #性犯罪


本業を気にする日本人

#日本 #仕事観 #価値観


ローンが帳消しになるハンガリーの少子化対策

これ実は新しい政策モデルではなく、戦前からヨーロッパで定番。若い夫婦に与えるローン枠と、産んだらローン帳消し政策で子供の数を増やすもの。日本もやればいいのにね。生涯所得税免除になれば稼ぐ女性にプラスで良いよね
ナチスドイツですら少子化に悩まされていて、結婚資金貸付法を作り、1000マルクを貸し出し、1/4にずつ子供の数で減らし、4人生んだら帳消しにするという仕組みにした。1932年に51 万件だった結婚数が1933年には63万件、1934年には73万件に増加。出生数は20%上昇したという有名な話がある。
しかも貸付するのは国による新規発行証券。現金だと溜め込む人が出るということで、消費に回るように商品券の形式で配った。今の日本であればマイナンバーに基づく商品券配布とかで十分にできることだろう。あとは若者たちが困っている奨学金の免除制度とセットでもよいかもしれない。

#少子化 #ハンガリー


マイナ保険証持たない人に「資格証明書」

#マイナンバー #政治 #フリーライダー


Twitterの有料プランユーザーは米国で約18万人、MAUの0.2%未満か

#Twitter


学歴フィルター大企業フィルター

#学歴 #企業


モラルを盾に領域を拡大する医療

#医療 #コロナ #ゼロリスク


“Twitter危機”mixiに追い風

#sns #Twitter


パパ活すると将来不幸になりやすい理由

#パパ活 #結婚 #価値観


暴力を振るう医者

にわかに信じられない話だが、録音聴かせてもらって驚いた。ワイの地元の友達が心療内科で、転職時の保険証の切り替えを忘れていて、主治医から40分説教されて、最後にボコボコに殴られた。クズ、ボケもいう罵声の後に殴る音がボコボコ聞こえる。被害届出すらしい。事件化するかも
その主治医、もともと精神疾患があるらしく、Googleの口コミでもボロカス書かれてますね。意味不明過ぎるw
止めに入った看護師が蹴られる音も録音されてました。

#医者 #暴力


おすすめの自動車保険の入り方について業販日本一の車屋社長に聞いてみた!

#保険


サイバーエージェント、初任給42万円

#企業 #賃金


ソフトバンクの巨額赤字、強気ハイテク投資家への警鐘

#ソフトバンク #投資 #AI


同性婚の是非

#同性婚 #法


尾藤イサオ「Don't Be Cruel」を歌う

#ロカビリー #尾藤イサオ #MAD3


日本マクドナルド、最高益から一転減益に、値上げも原料高吸収できず

#マクドナルド #企業 #経済


YouTuberが酷評したうどん店、80代店主が語る謝罪の裏

#高齢者 #仕事観


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?