私が旅した国の鉄道(8)世界にはまだまだいろんな鉄道がある

ハンドメイド作家のPlava Stabloこと、青木弘之です。

私が今まで旅行した国々の鉄道写真をお披露目するシリーズの最後は、今までご紹介できなかった鉄道写真を一気にお見せしたいと思います。

※以下は、前回のアジア・南米・アフリカの昼行国内列車の記事です。

1.モロッコ(カサブランカ国際空港連絡線)

2008年10月にモロッコへ旅行した際、カサブランカの空港から市内まで電車で移動しました

もっとみる
ありがとうございます!
1

ハンガリーの夏は果物が美味しいです。

どうも。

ハンガリーに来て2度目の夏ですが、ヨーロッパと言えど日差しが強いので、ものすごく暑いです。

私の寮は冷房が無いので、真夏は部屋がサウナ状態になったりしますね。

というわけで夏バテしちゃって食欲も無くなるので、私の夏の主食はフルーツとアイスになります。

でもいいんです。

だってハンガリーで買える果物って、安くて美味しいんすよ。

せっかくなので写真と共にnoteに記しておこうと思

もっとみる
やったぁ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
3

大分オトナカフェのきっかけはハンガリーでのシェアハウス??

Szia ! Yukiです!

今日はハンガリーから少し離れて、自分が運営している
大分オトナカフェの話をしたいと思います☺ 

大分オトナカフェは「学生✖社会人」で学びの場を創っています☺

この大分オトナカフェを運営したいと思ったきっかけはハンガリーでのシェアハウスの経験からです。
(ハンガリーから離れられんやった。笑)

ハンガリーに留学した1年間で次の日本に対して次の三つのことに気づきまし

もっとみる
平和への一歩!
1

ブダペストにあるヴィーガンカフェ、Naspolya Nassoldaがとても可愛かったのでおすすめしたいです。

どうも。

ブダペストに来て1年と11ヶ月が経ちました。

私は基本引きこもりなので、いいお店たくさん知ってるってわけではありません。

でも、

甘いものが好きなのと、勉強に集中できる場所を求めて、カフェには割とたくさん行ったんじゃないかなと思います。

それで今日は、ブダペストの中心街、デアーク広場から徒歩10分の場所にある、Naspolya  Nassoldaっていうカフェに行ってきました。

もっとみる
やったぁ!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
3

今後投稿したい記事一覧!

はじめまして、おまちゃん!?です

今回は、今後noteでシェアしていきたい記事の内容をリストアップして僕のnoteの方向性を共有できたらなと思います!

さっそく、頭の中にある記事のアイデアのリストを御覧ください!

・ハンガリーのご飯!”ジェムレ”の各店舗ごとの味比較!(海外生活系)
・旅行に一眼レフカメラは必要無い説を提唱したい!!(カメラ系)
・インスタ映えするレンズの画角についての研究!

もっとみる
スキしてくれたから”キスの天ぷら”ごちそうしたげる!
4

ブダペスト!熱帯区域が温泉以外にもあった!!エルテボタニカルガーデンにポートレイト撮影に行ってきた話

はじめまして、写真が趣味のおまちゃん!?です

6月の末、友達のポートレイト撮影のためにブダペストにある、エルテボタニカルガーデン(ハン:ELTE Füvészkert)に行ってきました!

主要駅からのアクセス

Deák Ferenc tér(デアーク広場)からのアクセスはこんな感じ!

最寄りの地下鉄の駅はブルーの4番メトロ "Semmelweis Klinikák" (シェンメルワイスクリ

もっとみる
スキのおれいに”すきやき”でもいかが?
2

日本食が恋しいのでYoutubeで食べた気分、夢気分! おすすめYoutuber「谷やん」と「金子さん」!!

ども、ヨーロッパ在住の「おまちゃん!?」です

日々溜め込む思いを言葉に、形にしたい、そしてそれを広めたいと思いこの記事を綴っていくことにしました

おまちゃんは日本に住んでいなくて、家族と離れて暮らしています

離れて暮らす理由はたくさんあってそして複雑なんです

まぁ大したことはないんですが(別な記事でおはなしします~)

実家を離れ、母国を離れ生活していると

やはり恋しくなります

日本食

もっとみる
スキのおれいに”すきやき”でもいかが?
5

六月二十九日・三十日・七月一日@ブダペスト

六月二十九日

明日は研究報告会である。プログラムが送られてきて、私が一番最初の発表者になっている。というのも明日の午後から移民局に行かなければならず、なるべく早い発表にしてほしいと頼んだからである。予想してたものの一番とは思ってなかったのでなかなか緊張する。

大学に行ってスライドの最終調節をし、原稿を書いたら一日が終わっていた。家に帰って読む練習をしたりするが、いつも通りゆっくりした一日である

もっとみる

海外の医学部へ通うメリット

こんにちは!

ハンガリーの医学部へ通っていますが、「なんで海外なの?」とよく聞かれるのでメリットをまとめてみました

まずは、

英語力の向上です!

海外へ行くのである程度の英語力が必要となります

さらに生活していくために現地の人と関わる中で会話のスピードや語彙力など自然と身につきます

このグローバル化の進む世界で英語を使ってコミュニケーションを取れることは強い武器になります!

つぎに、

もっとみる