Amazonも本格参入!ラグジュアリーECの覇権争いが激化中!ついに戦国時代突入か?

覇権争いが過熱し始めているラグジュアリーEC(ビジネス)に関する最新動向をこのnote記事に記録します。

1) AmazonがラグジュアリーストアをOPEN!!

〈引用文 (原文のまま) 〉
アマゾン(AMAZON)は、ラグジュアリーブランドを取り扱うアプリ「ラグジュアリーストア(Luxury Stores)」を9月15日(現地時間)に公開した。

現在は招待制となっており、米国のプライム会員

もっとみる

[SCMを考える] 日本の配送ネットワークの問題点

皆さんこんばんわ。N氏です。

Amazonなどのネット通販が伸びている大きな要因として即日配送というのが大きな強みとなっているのは間違ありません。なぜならばAmazonの商品は少し高いからです。それでもこれだけのお客様が商品を購入するということはそれを上回る便利さを感じているからに他ならないでしょう。

現在の配送ネットワークが抱える問題点

配送キャパシティの不足だと考えております。そもそも昔

もっとみる

楽天の店舗運営代行なら「RUD」にお任せ下さい!

楽天の店舗運営でお困りの事ありませんか?
今回は弊社サービスである楽天運営代行「RUD」をご紹介させて頂きます。

ECの波に乗ろうと出店したは良いものの売上が伸びずに頭を抱えている店長様も多いのではないでしょうか?

楽天の中では、半年、1年の単位で流れが大きく変化します。
この変化に対応するスピード、時代にあった売り方が非常に大切です。

楽天運営代行「RUD」はページ制作を始め、受注管理、電

もっとみる

ウォルマートとオラクルが米国TikTok事業へ参画、米国政府は暫定承認

『戦略をアップデートする』は、競争戦略コンサルタントとしてGAFA×BATH等の米中メガテック企業をはじめ国内外トップ企業の動向をフォローしている田中道昭が、日々行っているこれら企業へのリサーチの中から、その内容をnoteでシェアするものです。

今日の『戦略をアップデートする』では、第34回で取り上げたウォルマートの米国TikTok事業取得についての続報をシェアしたいと思います。

ウォルマート

もっとみる

lululemonはすごいぞ! N128

小売店舗が閉まっているので仕事と趣味がてら各社のネット能力を評価する日々が続いている。その中でやっぱり、というべきなのかlululemonはすごかった。 

 日本は即日配達とか翌日配達が当たり前ではあるが、オーストラリアは2週間とかがアベレージの配達期間である(コロナ下でのアベレージでコロナ以前は1週間くらいだったと思う)。 

 中には詐欺的な?ECサイトもあってオーダーを受注してシッピングを

もっとみる
Grazie(写真は美瑛で出会ったキタキツネ)
33

【リストダウンロード可】モール型eコマースを展開している企業一覧9000社+α

モール型eコマースを展開している企業一覧9000社+αを集めました。

ダウンロード形式

CSV、EXCEL形式でダウンロードが可能です。

ダウンロードファイルに記載の項目

ダウンロードファイルに記載の項目は以下になります。

(ダウンロードリストに記載の項目)
・会社名(「株式会社」省略)
・資本金
・売上高
・設立年月
・上場市場
・住所
・企業URL

ダウンロードはこちらから

もっとみる

おうち時間をライフハック!おうちでできること5選

ZOOM旅行

コロナの影響で自粛ムードが漂った期間に立ち上がったZOOMでバスガイドさんや地方在住の方と旅行に行きたい方々を繋いで擬似旅行体験サービスがどんどん立ち上がりました。

食のお取りよせ

コロナの影響で外食産業が大打撃を受け、食品ロスが社会問題となっております。そのコロナ下に立ち上がったECサービスがあります。

ほかのECサイトはこちら⤵︎

地方を感じる雑貨

いつも生活していて

もっとみる
これからもスタッフ一同スキを極めます。
3

楽天市場で売上アップ間違いなし★必須30項目の詳細16~20をご紹介!

こんばんは。ゴクーちゃんです。
皆様、お久しぶりです(´▽`*) シルバーウイークはいかが過ごされましたでしょうか。しっかり休めましたか?それとも、楽しい時間を過ごされましたか?それとも・・・仕事に追われて…

みなさまがリフレッシュできたことを願っております!(^_-)-☆

今回は、楽天で売上アップ間違いなし★のコツということで

またまた弊社の通販歴10年、1人で4億円売上げたことのある社員

もっとみる
嬉しいです☆
2

中国で活躍する日本人インフルエンサーに共通する"5つ"のこと

おはようございます!
ソーシャルコマースの会社、meyco株式会社の山本です。
皆さんは連休どうお過ごしでしたでしょうか?(投稿日:2020/9/23)
私は先輩方と友人と釣りに行っていました🎣(大漁で幸せでした)

さて、本日は「日本人インフルエンサー」に焦点を当てた記事投稿ができればと思っております。背景としましては直近、日本人インフルエンサーの海外進出などが少しづつ増えてきておりまして活躍

もっとみる