見出し画像

赤い悪魔の仕業③~服薬効果〜

先週の木曜に急遽外来診療を受けて
1週間経ちました

炎症が落ち着いてみて判ったことは、
やはり腕は腫れていたこと
熱を帯びてたこと
血管痛と言われている痛みと、
違った痛みがあったということです

炎症中
ぬるいシャワーでも痛い
いま現在
シャワーはもう大丈夫

炎症は服薬と塗り薬で落ち着きました
全体に腫れていたのも良くなりました
上腕の腫れがひいてきても、うち肘にコブのように腫れている所があって、そこはなかなかひかずでした。
コブみたいな所はどうなってるのか、診察の時に先生は『血管が硬くなってるからねぇ・・・』と言っただけだった
部分的に腫れてたんだな。
腫れがひいたから判った。
フタコブあったのよ。
何もしなくても痛かった。
うーん、ズキズキが1番近いかな
・・・で、いま現在の画像で見えるように
“まだら”でしょ
『今日の痛い所』が判りやすく赤みを帯びるんですよ
赤くなってる所は少し腫れたようになっています
血管が硬くなったのはそのままなので、うち肘から上腕も突っ張ったまま
だから、
腕は真っ直ぐに伸ばせないままです

炎症を抑える為のステロイド

抗がん剤あとのデカドロン錠でも、私は同じような副作用が出ましたが、今回は
浅眠、便秘傾向に加えて食欲亢進でした
2時間くらい寝ては目が覚める
便が少ないのに ご飯はめっちゃ食べれてしまう
昼間も眠くなり、横になってみるけど
全然眠れずでした

腫れが引き、
温水シャワーをかけても痛みがでなくなったので 服薬を止めました
(先生から、薬は余ったら置いておけばいい、と言われてます)

服薬を止めると、お通じも改善
睡眠時間もまとまってきました
食欲も落ち着いてますが、
“お腹は空いてて食べられるのに
キモチが食べたいと思ってない”
状態になってたのもあるので、そのままの勢いで頑張って食べています

9日の外来受診予定日が、
術前最後の抗がん剤予定日

点滴をどこから入れるのか・・・
(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?