信用スコア

今朝は歯が良くなったのを猫が察してか3時半に起こしてくれた。作りたかったTWSNMPの信用スコアのアイデアを快調に実装中。歯が痛い時も、あまり考えないでできる部分を進めていたようで以外と進んでいた。
今日は出かける用事があるので効果を確認するのは明日になってしまう。残念!

AI技術の応用:着想および思考実験

中国で信用スコアが導入されていることは皆さんご存知でしょう。

ここ日本でも既にAIによる信用スコアの試験的な導入は始まっているそうです。

突然ですが、心理学者であるエーリッヒ・フロムや加藤諦三氏によれば愛とは与えることなのだそうです。

最近周りで運が良い人・そうでない人それぞれを観察していて気づいたことがあります。

それは何かというと運が良い人は自分よりも周りの人のことを考えている人が多い

もっとみる
ありがとうございます(^^) 嬉しい!
26

やりすぎ都市伝説、『Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説7 ゾルタクスゼイアンの卵たちへ』を読んで

昨年末、やりすぎ都市伝説の特番を観ました。

現在地球はフォトンベルトに入っているそう。

それに伴い人類は覚醒、アセンションに向かっているようです。

未来から過去に遡っているという感覚。
これは私がたびたび思うことです。

これからは人間の身体、肉体がいらなくなる、いわゆる電脳化が始まっていくようです。
攻殻機動隊をご覧になった皆さんならご存知でしょう。
SFの世界が現実となっていくようです。

もっとみる
おかげさまで今日もグッスリ眠れそうです(^^)
22

信頼できる人を作ろう

5Gの普及でこれから信用のスコア化が普及していくと推測される。

フォロワーのノブさんも信頼スコアについて触れている。
是非ともご覧いただきたい。

信頼については私のこの記事もどうぞ。

もし仮にこの先AIがあなたの信用を保証しない未来が来たとしても、互いに信頼できる人というのはこれからの財産に値するだろう。
信頼できる人を築き上げていくことがこれから先不可欠だ。

皆さんもご存知だろうが信頼と

もっとみる
私もスキです^^
30

人生で歩んできたキセキ、それを見える化するbajji

先日、こんなnoteをアップさせて頂いた。

サービスを作ろうと思った原体験を書かせていただいたわけだが、この会社が走り始めてちょうど半年経ったいま、ひとつ、大きな(自分にとっては)方針転換をしようと思う。

それは、信頼スコアという名前をなくすことだ。

6月24日、ベータ版をリリースする直前の6月20日にはこんな上記noteを書いていたのだが、bajjiスコアという呼び名から脱却しようと思う。

もっとみる

TOEICスコアだけじゃ就活は乗り切れない?実際に就活をしてわかった真実

この記事は、実際にTOEIC820点のスコアを持って就活をしていた「就活の教科書」編集部のユイが、就活をしていて感じたTOEICと就活の関係について詳しく解説します!

この記事を読めば、「TOEICのスコアは就活に必要なのか?」「スコアは何点あればいいのか?」などの就活でのTOEICに関する悩みが解消されます。

就活のためにTOEICを受けようか悩んでいる人や、すでに就活中でTOEICがどのよ

もっとみる

募集開始から最短8秒で即戦力バイトをマッチング。タイミーの単発バイト求人アプリが人気。独自の信用スコアを駆使し大手外食や小売りなども相次ぎ採用。オズボーンのチェックリストでは時間を短縮する「拡大(強化)」と信用スコアを組み合わせる「結合」 出典:日経MJ 2019/11/04

ありがとうございます。励みになります。
1

かつて「天」を祀っていた中国において、「天」を代行しようとする共産党政府

古来、中国には「天」を祀る思想がありました。

天とは空の彼方というだけではなく、自然の摂理であり上帝として万物を主宰する存在でもありました。人間からすれば天は畏れの対象であり、自らの行いを把握され、賞罰を与えてくる対象でもあります。天の意志をかしこみ、それにそれないように出処進退を行うために「礼」という概念が生まれ、それを思想としてだけではなく、形而下の儀式として体現したのが孔子による儒教です。

もっとみる
ありがとうございます!
2