名前の変更の理由など

親に本名でやらないほうはよいと提案がありましたので、昨日から匿名に変更いたしました。
さらに、いつも自分のnoteを見てくださっている方やフォローしてくださった方やすきをしてくれる方のおかげでnoteを続けるモチベーションとなっております。
これからもご期待させていただきます。

とても光栄です。感謝致します。
4

ダサいよ

Twitterなどでよく見かける芸能人や著名人の政治批判。

それはまぁ悪くないです。
支持しようが批判しようが言論の自由で認められた範囲で書き込むなら誰に文句を言われる筋合いはないです。

ですが、たまに勘違いしてる人はいますね。

政治の批判なのに総理大臣が悪の根源みたいな言い方をする人。

現状総理大臣は国民の投票では選べません。
ですが、その党(野党)も選んだのは有権者である国民の一票。

もっとみる
ありがとうございます。励みになります。
1

174.匿名という幻影

私は人を傷つける言葉を見ると悲しくなるので、あまり普段は意識しないよう心がけているが、それでもTwitterやYoutubeなど、コメント欄がある場所はいつも必ず覗いてしまう。
 一体この癖はなんなんだろうか。天邪鬼な感じ。

もっとみる
よろしければ他もぜひご覧になってください!
2

育休旦那とゼロからの挑戦

「noteは匿名で始めなさい」といった趣旨の記事を以前にリリースしたものの、実は不安を覚えていた。見事に言い切ってしまったものの、本当に正しいだろうか。自分の主張の根拠はグラついていないだろうか。そんなことを折につけて考えていたことろ、「note匿名で挑戦することは類稀な成長機会である」という別の主張を支える補強材料の発見に至ってしまったので本日はそれをお伝えしたい。

成長とは

 抽象的な概念

もっとみる
モチベーション上がります!
51

何気なく使う言葉に傷つく人も
間違いなくいる
日経コラム「春秋」より

ネットニュース、ついでに読む、感想。
乱暴な言葉、丁寧でも責めるのが目につく。
え?そう受け取る?
つもりなく、傷つけたとしたら、
口は災いの元?

怖いながらも、140文字内まとめる練習、
私のnote。

あの子は独り深夜にラーメンを貪り食すことを自傷行為だといって、またあの子は自分の思いをSNS上に垂れ流すことを自慰行為だといって

思ったことの羅列です。タイトルと中身はいつも一致していません

あの子は独り深夜にラーメンを貪り食すことを自傷行為だといって、またあの子は自分の思いをSNS上に垂れ流すことを自慰行為だといって

人に見られなくても書き続けることが大事なわけでも、それがいつか実を結び時が来るから今が耐え時だと捉えて頑張るのでも何でもなく、自分のためにしたいからするだけだぞい。

仕事が直接の命の捧げ先にならないと続

もっとみる
えりぽよぽよぽよ~うれしいぽよ~読んで頂きありがとうございます
12

【捉え方を変える】匿名のすゝめ

こんにちは、友達と話す機会があるたびに社会人になっていくことを実感しているDaichiです!
(将来のこと・仕事への考え方など、若者なりに盛り上がります笑)

さて今回の記事なんですけど、「匿名を活かす方法」について紹介していきたいなと思います!
僕のような一般人には使わない手がないし、一人でも多くの人が共感してくれたら幸いです(^^)

1. 匿名って?

まずこれから話題にしていきたい「匿名」

もっとみる
貴重なスキをありがとうございます(^^)
2

匿名の身軽さ

このnoteも最初はよくある自己紹介文なんか書いて、自分の本名の下の名前で登録して文章を書こうと思っていた。更に普段全く投稿しない数名程度のフォロワーしかいないTwitterとも連携して、noteの記事を投稿したりもした。
 でも今じゃチャーハン大臣なんて名前で匿名でやることにしたし、画像も下北沢で有名な珉亭の赤いチャーハンの写真にした。前に投稿した自己紹介文も消したしTwitterに投稿したTw

もっとみる

質問箱

こんにちはこんばんは。

質問箱ってご存じですか?
Twitterでよく見かけるやつです。

実はあたしも以前はやっていました。
ところが。
ある時からアンチと思わしき質問が来るように。

イラストが不快です
加工してる画像がガビガビたし不快です。
なんでもかんでもTwitterで聞かないで下さい。

いや直接言ってよ。

おわかりいただけたろうか。
匿名で言えちゃうのがこれの怖さ。
もちろんみん

もっとみる
ありがとうございますわっしょーーい!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
1

匿名掲示板アプリで

一年位前に偶然見つけた匿名掲示板アプリ

そこに書き込みしていた一人の女の子

学校で出会った一人の子を

あの日助けられなくてごめんねと

独りの寂しさを私も知ってるのに

手を差し伸べられなかったこと

だけど、あの日の私と違って一人じゃなくて

助けてくれる友達がいる事

それが羨ましくて悔しくて

そう思ってしまう自分が最低で嫌いだと思うことが書いていた

それを読んでいたらいつの間にか

もっとみる
スキ貰えた!!(^▽^)/
7