見出し画像

とりあえず始めてみたくなる衝動に駆られる

はじめまして。ぶるーらいふです。

なぜ、ぶるーらいふ。 か?

ただ、青色が好きなのと、人生ブルーな気分の時も愛でてあげたいから。
(青にも色々ありますが、画像のような少しターコイズっぽい色味が好き)

私は海外生活5年目、HSS型のHSPです。アラサーで、国際結婚をした旦那とちょっぴり臆病なハムスターの3人で暮らし。

HSS型なので、とりあえず何かをはじめてみたくなる衝動に駆られ、Noteをはじめてみました。以前は積極的にSNS活動をしていましたが、気質のせいか「何かをとてつもなく壊したくなる」衝動に駆られてアカウントを消去してしまいました。急になんだかとても恥ずかしくなってきてしまったんです。(そんなことないのに、急にそう思ってしまう)

日々、この対局な性質をどちらも大切にしてあげながら、ゆる〜く生きています。
時々自分が何なのか分からなくなって、どうしたらいいか分からなくなる時があります。(どうもしなくていいのに、どうにかしたくなってしまう)
でも、そんな時はいつもとりあえず今頭の中に浮かび上がる考えと心に湧き上がる感情を書いてみることで自分自身を整理整頓してきました。もちろん、誰にも見せない秘密のノートブックです。


自分でも自分のことを理解できていないから、もちろん周りの身近な存在から理解してもらうのは難しい。でも、きっと遠くの知らない誰かの心に届くものがあるのかもしれない。そんな気持ちで、匿名で、ありのままを正直に書いていきたいと思います。
匿名だったら、急になんだか恥ずかしくなるという気持ちも軽減できるはずです。

いつも様々な衝動に駆られ、3日ほどどハマりしたのちに、飽きてしまいますが、
今は家中の物を減らすことにハマっています。急に、「ミニマリストになりたい」欲に駆られる。でも、物が多いと考えることが多くなってそれもストレスになってしまうので、たまにこの衝動が舞い降りてきてくれて、ありがたいです。

さて、今日は洗濯、愛ハムのお家をお掃除して、最近始めた韓国語の勉強をしようと思います。(今のところはそう思っている)


Have a lovely day :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?