距離を置くから、強く結ばれる。

恋愛関係で「距離を置きたい」と言われれば、なんとなく別れてしまう気がして、不安でならないですが、距離を置くことって、関係性を円満にするためには必須じゃないかなって思います。

あくまで僕のやり方ですが、友達だろうが恋人だろうが、どこかのタイミングで必ず距離を置きます。同じ東京にいても、久しぶりに会いたいと思っても、あえて1年ぐらい距離を置きます。

距離を置くタイミングとしては、相手と自分との距離

もっとみる
ありがとうございます!今日もお疲れ様です。
3

以下の記事(つぶやき)↓=「文字のyoutube」的!な記事。(自分批評)

レモネードスリーパーのnoteの方も、スキお願いいたします!
6

ティラノサウルスの古びた化石が注目の的(まと)を浴びるのはスポットライトに浴びたい欲、すなわち、ステージ(舞台)に上がりたいのと同じことだよね。舞台の上を『ももいろクローバーZ』ばりに『走れ!』と言われながら「走る」練習をするべきだと思う。もうしてると思うけど。頑張れ!(白目)

「ジャナギャガ」の方も、よろしくお願いいたします!☆彡
2

【選挙の投票増・論考】

例えば、アイデアとして『渋谷のラジオ』で企画をやるなら、朝活×選挙の投票というサンプリングで「投票は朝の7時~♪」というCMキャンペーンを自治体含めて実践するとか。ピチカートファイブ的な。野宮真貴さん的な。アイデアは色々、あると思う。これは、投票増の話。

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
6

【仕事で、当分、noteが書けそうにないので・・・(プチ情報!)】

●ちなみに私の自画像(無画像)はというと・・・、「岡村靖幸がメガネをかけたような感じのフォルム」です!(てへっ!&そっくり!)地味~~~~~~!!な感じです!(少しだけっ!)だから、「プチ」=「少し」情報っ!!

レモネードスリーパーのTwitterの方も、フォローして!☆彡☆彡
8

【不定期note時評・noteウォッチメン!!】

(2)

●「フォロー機能」と「引き寄せの法則」の関係性。と、その構造(仕組み)。

「ジャナギャガ」の方も、よろしくお願いいたします!☆彡
2

「分かりやすい」と言われる例え方

皆さんこんにちは、一浪です。

皆さんは、人に何かを説明するとき、

どんな例えをしていますか?

何かに例えても

「分かりにくい」

と言われることがありませんか?

そんなあなたのために

例えとは何か、相手を考えること、意識するコツ、

を説明していきます。

■例えとは何か

例えを使う目的は次の4つです。

・相手に伝えたい事を理解させる

あなたが相手にやってもらいたい作業があるとし

もっとみる
ありがとうございます!
3

メタファーって?

平たく言えば例え話みたいなもの。

ストーリーでなくとも大丈夫。

例えば、、、

・理論が壊された

・理論の骨組みが大切

これは理論を建物として捉えている感覚です。

・あと味が悪い話だった

・その話は消化しきれない

これは会話を食べ物として捉えています。

・ついに実を結んだ

・まだ芽を出したばかりだ

こちらは考えを植物として捉えた表現です。

ま、こんな感じですね。

相手の発言

もっとみる
子ども達にも「スキ」を!
2

名言丨次の山を登ること

スヌーピーの名言より

I climbed over the fence, but I was still in the world!
へいをのりこえたけど、そこもまだ世界の中だった。

進撃の巨人のような名言ですが、
私は深い意味を感じました。

人生は山だらけです。
山を登ったら、次の山が現れます。

同様に、子どもの頃は大人になったら●●をやってやる!
というように意気込んでいたりするもんで

もっとみる
スキをくれた貴方がスキ❤️
3