見出し画像

自分を将棋の駒に例えたら

いっき82さんの記事にインスパイアーされて

自分を将棋の駒に例えたらに対する奇をてらった答えを考えてみました

「私は猪突猛進で進んでしまうから香車かな」とか「僕はまさにいぶし銀の銀かなあ」など答えがあるでしょうが

もうちょっと奇をてらった答えはないかと考えました

その1

「自分を将棋の駒に例えたらなんだとおもう?」

「う~ん、奔王ほんおうかなあ」

それに対するツッコミ

(;゚Д゚)「いや、それ本将棋にない大将棋とか中将棋に存在する飛車と角が合体したチェスのクイーンと同じ動きする駒やないか!てかお前そんなに活躍する人違うやろ!」

その2

「自分を将棋の駒に例えたらなんだとおもう?」

「う~ん、俺はスパイかな」

それに対するツッコミ

(;゚Д゚)「いや、それ軍人将棋で無敵の大将にだけ勝てる駒やないか!てか大将にだけ勝てるってどういう性格の奴や!」

その3

「自分を将棋の駒に例えたらなんだとおもう?」

「う~ん、スコティッシュテリアかな」

それに対するツッコミ

(;゚Д゚)「いや、それモノポリーで使う銀色の犬の駒やないか!どんな性格かわからんやろ!何々…勇敢で独立心が強く気難しい…そうか。ってバカ!」

でも質問されたことに対して

あまり奇をてらったことを答えようとすると

高校時代いきなり先生に「好きな芸能人のタイプは?」と訊かれたので

普通に可愛い芸能人を答えるのも恥ずかしいので

とっさに

「淡谷のり子」

って答えたら人生最大のダダスベリが発生したみたいなこともあるので

気ぃつけなはれや!


パワースポット行ってきたからお金持ちからGR86がサポートされるでしょう!