人気の記事一覧

「なんでも発信」より「パーセプションを考える」とPR目的達成への遠回りを回避できるという話

健康食品のパーセプション〜その商品はだれのもの?〜

ソートリーダーシップには「オーセンティシティ」が必要。人の「認識」をいかに変えるか?~PRストラデジスト、本田哲也氏に聞く~

広報PRの5年間を振り返ってみる。「本田事務所5周年」に寄せて。

6か月前

2024年版:新築分譲マンションのカスタマージャーニー解析!

読書日記#839 『ビンゴ型コミュニケーションプランニング』 消費者の購買を決定するのは、順番(ファネル)よりもピース(パーセプションの変化の数) マーケティングファネルの問題点を指摘しつつ、独自の理論を展開した本。 「プロセス」ではなく「価値観」を捉えるフレームワークですね。

のらねこ、ゲーム作りの最初の1歩を決めたい

「良心」であるオウンドメディアをどう「引き継ぐ」か

7か月前
再生

<しまなみ海道編>見ると”マネタイズ”の発想が湧き出る”マーケティング”movie

6か月前

「パーセプション」戦略は、相手がどう思うかが大事なら、独りよがりブランドは消えていく

再生

見ると”マネタイズ”の発想が溢れ出てる動画

6か月前

どこよりもはやいカンヌライオンズ2023 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

なぜパーセプション(認識)を変えるのか? 変わるとどうなるか? #マープス

パーセプション戦略がなければ人は動かない!PRの第一人者・本田哲也さんに聞く、市場を創る「認識」の力

どうする、攻めの広報。 事業貢献したいし、社会課題だって解決したい。

「パーセプション」を正しく理解することが、マーケティングやPRの基本になるようです。

地方ブランドが大手メーカーの事例を真似してもうまくいかない理由について。

顧客は知っていても買うとは限らない!パーセプションとは?

+2

#投資信託事情 2023年4月号に『”もはや認知を争う戦いではない。認識の戦いなのだ。”』を寄稿しました。

「認知」だけの時代は終わった。新刊「パーセプション 市場をつくる新発想」の「はじめに」を発売前に全文公開!!

『パーセプション(著・本田哲也さん)』を読んで「認識」が変わった!

【ビジネス書評】パーセプション : 市場をつくる新発想 / 本田 哲也さん

noteとTwitterでつくる新しい企業コミュニケーション 実践編 セミナー参加メモ

市場をつくる上で「世の中の認識を変える」ことは欠かせない 『PERCEPTION』市場をつくる新発想 本田哲也著(日経BP)

「2022年ヒット商品ランキング」をパーセプション発想で振り返ってみた

「認知度」が上がれば、選んでくれる人は増える、とずっと考えてきた

#785 主観的すぎると“イタイ“?自分を客観視できる価値が向上している

「課題曲」と「自由曲」 #オウンドメディア進化論 のキーワード

東京視点でマーケティング戦略を考えるのは大間違い

¥300

【BtoBマーケティング必見】パーセプションフローモデルとは?(基礎編①)

2年前

CJMとKPI カスタマージャーニーマップ制作手順とKPI連携

現状認識が一番大切 ~「パーセプション 市場をつくる新発想」~

1年前

今年、あなたの運気はこれでよくなる

隠された愛に気づく NHK鳥取の小児科医の財政支援の記事 2022/11/17 から読み取れること

「株式投資=お金の話」ですか?

The Art of Marketingを読んだ

2年前

Day251:『知覚力を磨く』ー本当に優秀な人は、「思考”以前”」が優れている

06 【読了本まとめ5】 - 戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則 -

朗読「触覚の世界」高村光太郎

かつて米国でタブーだったケタミンが、在宅メンタルケアでブームに

示唆に富む、感染防止施策の人々の受け止め方と反応

【ミカタをつくる広報の力学】 #36 調査PRとパーセプション

絵画を見て、パーセプションを磨く

【ミカタをつくる広報の力学】 #10 ブランディングは「らしさ」の表現

全体像と全体図

#011 理系で高成績なら本当に選択肢は多いのか?--理系各員に捧ぐ

4年前

6 perception

3週間前

#091 「パーセプション 天才教授の推理ノート」

1年前