人気の記事一覧

戦略PR完全解説動画を公開しました

ソートリーダーシップには「オーセンティシティ」が必要。人の「認識」をいかに変えるか?~PRストラデジスト、本田哲也氏に聞く~

どこよりもはやいカンヌライオンズ2023 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

なぜパーセプション(認識)を変えるのか? 変わるとどうなるか? #マープス

「パーセプション」を正しく理解することが、マーケティングやPRの基本になるようです。

Perception is reality客観的な認識こそが現実である。

【BOOK】『ヒトリシズカ』誉田哲也:著 ひとりの女性の誰にも負けなかった人生の記録

1年前

「認知」だけの時代は終わった。新刊「パーセプション 市場をつくる新発想」の「はじめに」を発売前に全文公開!!

PRパーソンが一度は観た方がいい、超個人的おすすめ映画5選

【イベントレポート】 SSFF & ASIA 2021 秋の国際短編映画祭 オンラインイベント 「ナラティブカンパニー」の著者 本田哲也氏と、別所哲也がナラティブ×映像を語る!

【ビジネス書評】パーセプション : 市場をつくる新発想 / 本田 哲也さん

最近よく聞くキーワード「ナラティブ」についての理解が深まるナラティブ関連本おすすめ5選

どこよりもはやいカンヌライオンズ2022 PR部門受賞作品レビュー!「PRの6ルール」で解説します

市場をつくる上で「世の中の認識を変える」ことは欠かせない 『PERCEPTION』市場をつくる新発想 本田哲也著(日経BP)

冷凍餃子は手抜きではなく“手間抜き”

PR視点のブックレビュー:池田紀行著『売上の地図』

プラージュを読んだ

1年前

PRパーソンが一度は読んだ方がいい、超個人的おすすめ本5選(実用書じゃないよ)

「PRパーソンじゃない人」も読んだ方がいい、戦争プロパガンダ本のおすすめ5選

ナラティブを味方につけた味の素冷凍食品

2年前

PR視点のブックレビュー:蛯谷敏著『レゴ 競争にも模範にも負けない世界一ブランドの育て方』

PR視点のブックレビュー:音部大輔著『マーケティングの技法』

PRストラテジストの本田哲也です。

PR視点のブックレビュー:鹿毛康司著『「心」がわかるとモノが売れる』

2021年8月(10冊ログ)

PR視点のブックレビュー:デイヴィット・パトリカラコス著『140字の戦争 SNSが戦場を変えた』

「ナラティブカンパニー」本田哲也 × 留目真伸 対談:新産業エコシステム共創とナラティブの時代を語る

留目真伸 × 本田哲也 対談 新産業を紡ぐ物語の力 ~「ナラティブカンパニー」出版記念イベント5/26開催

本田哲也さんの新刊「ナラティブカンパニー」発売、SUNDREDが事例として紹介

最近よく聴くナラティブって?ストーリーとの違いが明確に書かれた初めての一冊。

ナラティブカンパニーと予測不能の時代

【書籍紹介】成果を出す広報企画の作り方 片岡英彦箸

「本を囲んだ語り部屋」2022/11/13 本田哲也さん『ナラティブカンパニー』

【書評】戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則 本田哲也著

「パーセプション 市場をつくる新発想」読了

本田哲也著「戦略PR 世の中を動かす新しい6つの法則」聴き終わりました

「ナラティブカンパニー: 企業を変革する「物語」の力」を聴き終わりました

広告やメディアで人を動かそうとするのは、もうあきらめなさい。