BRANDED SHORTS

米国アカデミー賞公認 アジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェステ…

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米国アカデミー賞公認 アジア最大級の国際短編映画祭 ショートショート フィルムフェスティバル & アジア(SSFF & ASIA)における 国内外の企業・自治体のブランデッドムービーを特集する部門。 https://brandedshorts.jp/

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  • Make - ブランデッドムービーを作りたい

    ブランデッドムービーを制作するにあたって、ためになる情報をお伝えします。

  • Study-ブランデッドムービーについて学びたい

    国内外のブランデッドムービーに関するあらゆる情報がまとまっています。国内外の事例から、クリエイターのインタビューなど、ブランデッドムービーをより詳しくご紹介いたします。

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    国内外のブランデッドムービーの事例をご紹介いたします。BRANDED SHORTSでご紹介した作品や、世間の話題作品など、ブランデッドムービーのトレンドを知ることができます。

  • Management Talk - 社長対談 -

    米国アカデミー賞公認短編映画祭「ショートショート フィルムフェスティバル & アジア」は、2018年の創立20周年に合わせて、対談企画「Management Talk」を立ち上げました。映画祭代表の別所哲也が、様々な企業の経営者に、その経営理念やブランドについてお話を伺っていきます。

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    BRANDED SHORTSが主催するイベントや、ブランデッドムービーに関するイベントのご紹介です。

最近の記事

<レポート>BRANDED SHORTS 2024 セミナー 企業版ふるさと納税を活用した地方創生映画の製作とPR

SSFF & ASIA 2024で開催されたBRANDED SHORTS の未来を考えるセミナー。今回は「企業版ふるさと納税を活用した地方創生映画の製作とPR」の書き起こしレポートを紹介します。 開催日時:2024年6月11日[ Tue ] 16:00-17:00 会場:赤坂インターシティコンファレンス ゲスト:株式会社and pictures 代表取締役 伊藤 主税     株式会社NTTドコモ 東北支社 スマートライフ部長 平田 啓介    株式会社アウトクロップ 代表

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    • 「目先の業績に囚われずに構造改革を」来年創業30周年を迎えるIT企業のこれまでとこれから

      スターティアホールディングス株式会社 代表取締役社長 本郷秀之 株価が低い時にしかできないことに取り組もう 別所:新年度早々のお忙しいタイミングに貴重なお時間をありがとうございます。御社はちょうど昨日が入社式だったと伺っています。 本郷:ええ。今年は71名を迎え入れました。新入社員の顔を見ると、改めて襟を正さないといけないなと感じますね。 別所:会社としての大事な節目でもありますもんね。では、本日は、スターティアホールディングスさんについて色々とお伺いできればと思いま

      • <レポート>BRANDED SHORTS 2024 セミナー TikTok縦型ショートフィルムにおけるブランディングメソッド

        SSFF & ASIA 2024で開催されたBRANDED SHORTS の未来を考えるセミナー。今回は「TikTok縦型ショートフィルムにおけるブランディングメソッド」の書き起こしレポートを紹介いたします! 開催日時:2024年6月10日[ Mon ] 16:00-17:00 会場:赤坂インターシティコンファレンス ゲスト:TikTok for Business Japan Creative Director 橋本 剛典さん     サイバー・バズ メディア局局長・to

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        • BRANDED SHORTS 2024 レポート

          第一部では、審査員長である高崎卓馬さん率いる浅井雅也さん、雨無麻友子さん、木村健太郎さん、箱田優子さんら5人の審査員による、ノミネート作品に関するトークイベントが開催されました。 審査員長 高崎さんの「広告的なものは時代を反映するので、今年も集まっている作品によってBRANDED SHORTSの意味合いがアップデートされていると感じました」というコメントでトークセッションをスタート。 審査について、木村さんは、「ブランデッドコンテンツだからこその手口の多様さが面白かったです

        <レポート>BRANDED SHORTS 2024 セミナー 企業版ふるさと納税を活用した地方創生映画の製作とPR

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        記事

          BRANDED SHORTS 2024 受賞作品発表

          2024年6月12日(水)赤坂インターシティコンファレンスで開催されたBRANDED SHORTS 2024 で今年の受賞作品が発表されました! <BRANDED SHORTS 2024 審査員> 高崎卓馬(dentsu Japan グロースオフィサー /エグゼクティブ・クリエーティブ・ディレクター)※審査員⻑ 浅井雅也(Droga5 Tokyo, Part of Accenture Song チーフクリエイティブオフィサー) 雨無麻友子(株式会社スタジオねこ 代表取締

          BRANDED SHORTS 2024 受賞作品発表

          BRANDED SHORTS 2024 開催詳細発表しました!

          心が揺さぶられるシネマチックな広告たち - 日本で唯一の国際的な広告映像祭 BRANDED SHORTS - 従来のコミュニケーションプランニングだけでは、顧客とのエンゲージメント醸成が難しくなってきた時代。企業と顧客のコミュニケーションも大きく変化し、昨今、動画マーケティングに力を入れる企業が増加しています。「エンターテインメント」と「ブランディング」を両立出来るコンテンツとして、ブランデッドムービーは動画マーケティングの進化と共に重要性が浸透してきました。 BRAND

          BRANDED SHORTS 2024 開催詳細発表しました!

          BRANDED SHORTS 2024 ノミネート作品発表いたしました!

          BRANDED SHORTS 2024 ノミネート作品が発表されました! 今年は日本を含む全世界の企業や団体から747作品のご応募があり、インターナショナル部門16作品、ナショナル部門14作品がノミネートされました。また、人材採用を目的とした作品が選ばれるHR部門 supported by Indeedには4作品がノミネート、観光振興を目的とした作品が選ばれる観光映像大賞には5作品がノミネートされました。 <各ノミネート作品ラインナップはこちら> ・インターナショナル部門

          BRANDED SHORTS 2024 ノミネート作品発表いたしました!

          BRANDED SHORTS 2024「第13回観光映像大賞」ファイナリスト5作品を発表!

          https://brandedshorts.jp/ BRANDED SHORTSは、2023年8月から2024年2月まで募集した「BRANDED SHORTS 2024」に応募された747の応募作品の中から、「第13回観光映像大賞」のファイナリストとなる5作品を発表しました! 6/12(水)に赤坂インターシティ コンファレンスで行われる「BRANDED SHORTS 2024 セレモニー」で、5作品の中から“観光振興”という観点で最も創造性、振興性、話題性に優れた作品に「観

          BRANDED SHORTS 2024「第13回観光映像大賞」ファイナリスト5作品を発表!

          BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第七弾〜

          2023年8月から公募が始まったBRANDED SHORTS 2024! 毎月ショートリスト作品を発表いたします!この中からノミネート作品が選出され、今年6月のBRANDED SHORTS 2024 で上映がされます。 後日、それぞれの作品の深掘り記事も公開!そちらもお楽しみに! "そう、あの料理店で・・・#1修行篇"(全国料理業生活衛生同業組合連合会) 【広告主】全国料理業生活衛生同業組合連合会 【広告会社】株式会社アイフィス/株式会社スガタクリエイティブ 【制作会社

          BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第七弾〜

          【Management Talk】「楽しい世界は、楽しむ人がつくりだす。」世界シェアトップの化学品メーカーが掲げる理念

          太陽ホールディングス株式会社 代表取締役社長 佐藤英志 半導体パッケージ基板用で世界シェア約8割 別所:佐藤社長とは約10年前に共通の知人を介してお会いしていますよね。お久しぶりです。 佐藤:お久しぶりです。本日はよろしくお願いします。 別所:まずはさっそく、御社の事業についてお話をお伺いできればと思います。 佐藤:我が社はソルダーレジストの製造・販売をはじめとするエレクトロニクス事業を主体としています。ソルダーレジストとは、さまざまな電子部品を搭載したプリント配線板

          【Management Talk】「楽しい世界は、楽しむ人がつくりだす。」世界シェアトップの化学品メーカーが掲げる理念

          <ワークショップ・レポート>「人の心を掴むブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説

          2024年2月27日(火) 赤坂インターシティコンファレンスにて開催したBRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」(講師:たちばなやすひと氏)。 ワークショップの内容を書き起こし形式でレポートいたします! たちばなやすひと氏より自己紹介 たちばな やすひと氏(以下、たちばな氏):みなさん、こんばんは。たちばなと申します。宜しくお願いいたします。私はドラマのプロデューサーをしていまして、ストーリー

          <ワークショップ・レポート>「人の心を掴むブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説

          BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第六弾〜

          2023年8月から公募が始まったBRANDED SHORTS 2024! 毎月ショートリスト作品を発表いたします!この中からノミネート作品が選出され、今年6月のBRANDED SHORTS 2024 で上映がされます。 後日、それぞれの作品の深掘り記事も公開!そちらもお楽しみに! "空の港のありがとう"(吉本興業㈱/成田空港地域映画製作委員会) 【広告主】吉本興業㈱/成田空港地域映画製作委員会 "二人の椅子の物語"(株式会社カインズ) 【広告主】株式会社カインズ 【

          BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第六弾〜

          【Management Talk】「ピンチをチャンスにして逆境を乗り越える」IT・金融ツールで社会の価値を創造する革命企業の辿ってきた道

          株式会社 ティーケーピー 代表取締役社長 河野貴輝 一物一価ではない 別所:河野社長とは先日とあるメディアのパーティでお会いしました。すごい偶然で驚きましたね。 河野:ええ、この対談が決まったすぐ後だったので驚きました(笑)。 別所:本日はぜひ色々なお話をお伺いできればと思います。はじめに、TKPさんの事業について教えてください。 河野:TKPは貸会議室の事業からはじまっています。会社立ち上げのきっかけは、取り壊しの決まったビルを安く借りて、取り壊されるまでの間、会

          【Management Talk】「ピンチをチャンスにして逆境を乗り越える」IT・金融ツールで社会の価値を創造する革命企業の辿ってきた道

          <開催報告>BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」

          2024年2月27日(火) 赤坂インターシティコンファレンスにて、2022年・2023年にBRANDED SHORTS で審査員を務めたたちばなやすひと氏をお迎えし、BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」が開催されました。 セミナーの前半は、お馴染みのアニメ番組や興行収入で成功を収めた長編作品を題材に、たちばな氏による「ドラマカーブ」*の講義で理解を深めた後、過去のBranded Shorts

          <開催報告>BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」

          BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第五弾〜

          2023年8月から公募が始まったBRANDED SHORTS 2024! 毎月ショートリスト作品を発表いたします!この中からノミネート作品が選出され、今年6月のBRANDED SHORTS 2024 で上映がされます。 後日、それぞれの作品の深掘り記事も公開!そちらもお楽しみに! "できないことは、みんなでやろう。「紅丸」篇"(丸紅株式会社) 【広告主】丸紅株式会社 【広告会社】株式会社電通 【制作会社】DASH "中外炉工業株式会社 会社紹介ムービー"(中外炉工業株

          BRANDED SHORTS 2024 ショートリスト発表〜第五弾〜

          BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」

          2024年2月27日(火)に赤坂インターシティコンファレンスにて、BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」を開催いたします! Branded Shorts of the Year受賞2作品を特別上映後、受賞作品の考察を基に、今後自社のブランド表現をどのように伝えていくべきか?検討中の事業会社様へ向けて、人の心を掴む、企業のブランド表現 × ストーリー構築のメソッドやポイントをワークショップ形式で

          BRANDED SHORTS セミナー「人の心を掴む「ブランド表現」 × 「ストーリー」のポイント解説ワークショップ 」