
国内外のブランデッドムービーに関するあらゆる情報がまとまっています。国内外の事例から、クリエイターのインタビューなど、ブランデッドムービーをより詳しくご紹介いたします。
- 運営しているクリエイター
記事一覧

【Management Talk】「一年一年積み重ねていった結果として歴史が生まれる」発売70周年を迎える「ホッピー」3代目社長が語る過去・現在・未来
終戦後という時代背景から生まれたホッピースタイル 別所:最初に、ホッピーの歴史についてお伺いできますでしょうか? 石渡:まず、創業家である石渡家の成り立ちについてお話しすると、私の曽祖父である石渡五郎吉が、千葉県の白子町から駆け落ちするところからはじまるんです(笑)。結婚式当日、自分の披露宴で使う鯛を買いに行ったときに、魚屋の女性に一目惚れして、そのまま知り合いのいた赤坂まで一緒に逃げてきたという。 別所:いきなりすごいお話(笑)。 石渡:そして、五郎吉の次男として生

【BRANDED SHORTS 2020 受賞作品】What Fuels Your Fighting Spirit 受賞インタビュー
作品制作にあたって設定されたKPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標) 1. 動画視聴数の増加により、CARABAOというブランドの中国国内の認知度向上(CARABAOはタイ生まれのエナジードリンク) 2. エンゲージメントの獲得 3. 中国の労働者層とのブランド関係の構築 <結果> 1. 3億近い視聴回数 2. SNSのエンゲージメントが2倍の結果に 3. Wechatのフォロワーが68%増加 作品の制作背景 急激な進歩を遂げる中国