マガジンのカバー画像

Study-ブランデッドムービーについて学びたい

50
国内外のブランデッドムービーに関するあらゆる情報がまとまっています。国内外の事例から、クリエイターのインタビューなど、ブランデッドムービーをより詳しくご紹介いたします。
運営しているクリエイター

記事一覧

【Management Talk】「楽しい世界は、楽しむ人がつくりだす。」世界シェアトップの化…

太陽ホールディングス株式会社 代表取締役社長 佐藤英志 半導体パッケージ基板用で世界シェア…

BRANDED SHORTS
1か月前
10

<ワークショップ・レポート>「人の心を掴むブランド表現」 × 「ストーリー」のポイ…

2024年2月27日(火) 赤坂インターシティコンファレンスにて開催したBRANDED SHORTS セミナー「…

BRANDED SHORTS
1か月前
7

【Management Talk】「ピンチをチャンスにして逆境を乗り越える」IT・金融ツールで社…

株式会社 ティーケーピー 代表取締役社長 河野貴輝 一物一価ではない 別所:河野社長とは先…

BRANDED SHORTS
1か月前
6

【Management Talk】日本発のスポーツウェアブランドが大切にするモノづくりのこだわ…

デサントジャパン株式会社 代表取締役社長 嶋田剛 アスリート仕様で培ったノウハウを普段着に…

BRANDED SHORTS
3か月前
14

【Management Talk】「モノの前にコトを売り、コトを売る前に人を売る」日本最大級の…

島村楽器株式会社 代表取締役社長 廣瀬利明 じゃあ、島村楽器で経営者をやればいいじゃないか…

BRANDED SHORTS
4か月前
11

【Management Talk】「『Kellogg’s』は品質の証としてのシグニチャー」100年以上の歴…

創業者はSDGsやESG経営の先駆け 別所:ケロッグさんには朝ごはんでいつもお世話になっていま…

BRANDED SHORTS
4か月前
3

【Management Talk】「カルチャーの本質は「コミュニケーション」にある」SNSからスマホゲーム、スポーツまで多彩な領域を手がけるテック企業の一貫したテーマ

株式会社MIXI 代表取締役社長 木村弘毅 レッドとオレンジを区別することにMIXIの価値がある 別所:まずは改めて、MIXIさんの事業について木村社長からお話しいただけますでしょうか。 木村:私たちについて一言で説明すると、世界のコミュニケーションを豊かにすることにフォーカスして事業を展開している会社です。もともとは、ソーシャルネットワークサービスで大きく成長しましたが、そのあとも一貫してテーマをコミュニケーションに絞っています。たとえば、ゲームであれば、一人で遊ぶも

【Management Talk】「Supporting Doctors, Helping Patients.」医師の約半数が会員と…

メドピア株式会社 代表取締役社長 CEO 石見陽(医師・医学博士) 医師の孤独を解決するコミュ…

BRANDED SHORTS
4か月前
24

【Management Talk】「三割引の気持ちでものをつくっている人はいない」赤坂の老舗テ…

テイラーアンドクロース株式会社 隅谷彰宏 作り手が信念を持った本物のファッションブランド…

BRANDED SHORTS
4か月前
2

【Management Talk】「<美味しいから>というだけでなく<楽しいから>」日本全国300…

株式会社串カツ田中ホールディングス 代表取締役社長 CEO 坂本壽男 チラシの裏に残されたレシ…

BRANDED SHORTS
4か月前
1

【Management Talk】「世界から尊敬される日本の会社に」ソフトウェアの品質保証・テ…

株式会社SHIFT 丹下大 30歳になったら起業すると決めていた 別所:起業したいという思いは…

BRANDED SHORTS
4か月前
4

【Management Talk】「デジタルでもアナログでも便利に安全に」名古屋からしるしの価…

デジタル上でもはんこがあったほうがわかりやすいという声 別所:はじめにシヤチハタさんの事…

BRANDED SHORTS
5か月前
10

「医療資源の適正配分によって問題を解決する」ホスピス事業で独走する「医心館」運営…

株式会社アンビスホールディングス 代表取締役CEO 柴原慶一 「寝当直」から生まれた事業アイ…

BRANDED SHORTS
5か月前
9

NTT様の事例からブランデッドムービーの作り方を知る

ショートショートスタッフの鹿討です。 BRANDED SHORTSでは、数か月に一度、ブランデッドムービーへの理解を深めていただく機会になればという思いから、懇親会を開催しております。 5月23日に開催されました「BRANDEDをもっと知ろうの会 ~BRANDED SHORTSを見よう・聞こう・語ろう~」では、 NTT様のブランデッドムービー『NEO PORTRAITS』を上映し、NTT広報室のご担当者様よりブランデッドムービー制作における苦労された点や期待されていること