人気の記事一覧

#0009 混乱をまねく人事用語の代表選手「組織開発」

1か月前

Zapposについてちょっとだけ

『差別化』ではなく『差異化』を目指す

サードドア精神的資産のふやし方

3か月前

【Zapposオフィス訪問】人間関係をテーマにザッポスの魅力に迫る!

「小さなスタートアップ」は、成功への近道です。

2024年|Week 7の振り返り

7か月前

8/10「戦略的ビジョンを具現化する「人と組織の変革実践セミナー」~人的資本経営・ウェルビーイング・DEI・レジリエンスその他困難な課題から逃げずに「幸福と成果をつなぐ」実践と統合アプローチ~」開催。感謝とともにご参加者様の声を。

ザッポスの伝説と起業家トニー・シェイ

全国的な販促キャンペーンを打つ時の受け皿対応とは

本から学んだことをアウトプット(ザッポスの奇跡編)

経営理念について考える

ニュースアーカイブ(2023/02/11)

【ジム・コリンズ】ビジョナリーカンパニー・ゼロ

【トニー・シェイ】ザッポスの奇跡2.0

僕がディズニー、スタバ、ザッポス、西野さんから学んでいること

[本]The words of a wise man 賢者の言葉

2021年を「人生で最も大切なこと」で締めくくりたいと思います。

2年前

ベンチマークは有効だけど注意点もあるのだ!!【わたちゃんの、まったりビジネスコラム】

ベンチャーマネジメント

ザッポスらしい4つの数字(『ザッポス伝説2.0』書評)

アマゾンが震撼した企業(『ザッポス伝説』書評)

【イケてるサイト】顧客への神対応で大きく成長したアメリカの大手ECサイト。アマゾンが史上最高額で買収したことでも有名。大手ECサイトで大々的に電話番号を掲載するのは珍しい。顧客ファーストのUIは見習うべきところが多い。【改善施策ネタ】 https://www.zappos.com/

「ティール理論からみるイノベーションを育む組織とは?」~100年続くベンチャーが生まれ育つ都研究会~(無料)

トニー・シェイへ捧ぐ。「ザッポスの奇跡」から学んだ大切なもの。

企業文化の大切さ

アチコチふらついて、 〝生産性〟っぅのに馴染むのとソーでない仕事ってあるんだと思った。 9to5で働いてても、絶対サービス残業みたくなっちゃってる。 でも、やりたいから、やっちゃうでしょ。w そーいうのをキチンと評価出来る社会っぅのがダイバーシティの恩恵を得るんだと思う。

トニー・シェイさんが、亡くなった。

【偉大なる経営者の格言】トニー・シェイ(ザッポス CEO)

米国の靴業界に革命を起こしたZappos.comの指導者トニー・シェイ氏が46歳で死去

3年前

新規顧客獲得の43%がクチコミという驚愕の数値をたたき出す秘密!

完成!感動です!

2年前

スターバックスとティール組織

【緊急開催】ザッポスセミナー「自己組織化の奇跡」(追悼:トニー・シェイ~あなたを忘れない)

3年前

ザッポスから学ぶ「幸せ」を届ける会社

ザッポスのトニー・シェイが引退

4年前

アマゾンが恐れたカスタマーサービス

書評書いてみた:嵐に耐え変化のスピードに耐える組織の答えがここにある(ザッポス伝説2.0 ハピネス・ドリブン・カンパニー)

ブランディングにおける圧倒的差別化とは?

4年前

企業文化を重視してアマゾンに勝った『ザッポス』とは?

4年前

顧客が熱狂するネット靴店 ザッポス伝説-アマゾンを震撼させたサービスはいかに生まれたか

4年前

「ZOZOMATが届いたぞ!!! 果たしてその性能や使い勝手はいかに!!!」

4年前

【本】ザッポスの奇跡(改訂版)

サスティナビリティ

あのザッポスCEOが語る「自律型」組織とは?

¥290