どうも西尾です。 先日、スマホが故障したので交換用スマホを手配しました。無事に引き継ぎが完了し、交換用スマホが梱包されていた空き箱などを片付けていると、中からこのようなメッセージを発見しました!画面の保護フィルムを貼ってくれていたみたいです。感謝です。ありがとうございました。
仕事先から最寄駅までタクシーで移動。途中で「遠回りしてしまったので、ここでメーター切りますね」と運転手さん。かなりそこから走ったのに。多分乗降しやすい入口に着けてくれた様です。ありがとうございます!
スタバの石窯フィローネに、はまってます。 今日はチキン。 そして袋にはスタッフからの心遣い。 美味しさも、倍増😍
先日乗ったJALが、函館上空で旋回して【天候回復待ち】の事態に遭遇!札幌に引き返すかも💦という時に配られた飴に、こんなカードが添えられていて。 CAさんの名前入り、手書き文字から温かさが伝わります。デジタル時代に、敢えてのアナログ!こういうの嫌いじゃない😉
時を経ても 持ち続けたい 柔軟性、探究心 たしなみ (画像 夜7時 湖畔に佇む 日本旅館 窓辺に腰掛ける着物姿の若い女性 満点の夜空にのぼる 月をみて 何を思う)
西新宿のコメダ珈琲で見つけた取り組み。小さい心遣いにみえるが、大きなインパクト。 感動した。
行きつけの整体院で先日、お菓子をお渡ししたら、お返しにチーズケーキを頂いた! 大事に食べたいので、冷凍してある。 しかも、私が嫌いな手作りではなく、買いに行ってくれたそうで、感謝です。 友達はいなくても、ちゃんと向き合って話してくれる人がいて、本当によかった。
【感謝note】置き配も再配達も 🐈⬛さんは汚れ防止シート(B4)の上に荷物を置いてくれてた。 もう一社は他の家に不在票を入れてしまい、問合わせると明日の予定を今日にかえて持って来てくれた。 心遣いが嬉しい。 配達🚚、本当に大変だと思う。 ありがとう ありがとう ありがとう
毎日楽しく笑っていこう✨-Vol-184✨ 🍀空気を読めない人🍀 要因は多々あるが、特に非言語的コミュニケーションの理解不足、共感力の不足、メタ認知の欠如などが挙げられます 心理学的には! 人を不快にする要因でもあるので、改善を心がけましょう 今日の笑顔は”心遣いで笑み”💕
人の心遣いは細部に宿る。 ただの「ありがとうございます」より、 「お忙しい中、いつもありがとうございます」 言いたい言葉の前に、これまでのことや相手を慮る言葉を入れる。 これだけで、相手に伝わる言葉は何倍も変わる。 言葉から受ける印象は想像以上に大きい。
会う予定の友だちが風邪引いて延期に。 娘もいるから、気を遣ってくれた。 「ドタキャンじゃないし、ドタキャンだとしても、こちらのことを気にかけてくれての延期だから気にしないで」 って、本当のことを送ったら 「そんなこと言ってくれてありがとう」 って返信に、いやされた朝。
水曜フリースタイル 真似したいカッコよかった人 コンビニのレジ待ち、一つ前のおじ様の買い物カゴには満載のペットボトル。レジ打ち終わりに2〜3分ほど時間を要しました。 お支払いを終えた紳士が私を振り返り一言。「お待たせしました!」 この気遣いは絶対仕事出来る人やん!