見出し画像

小さいことでもうれしい

推しくんが今日たくさん話しかけてくれた
(文章がすでに中学生日記)


うみさんも
課長席近くにくるとき話しかけてね、
と言われているのに
意識しすぎてしまい
極度の緊張感で全く話しかけられない
(絶対に伝わっている)


おいお前が寂しいって言ったんだぞ!
と自分でも思う


推しくんに丸投げとかありえへん


うっ( ;∀;)だって
課長席で仕事してる推しくんに話しかけるとか


そしたら推しくん
他の課に行ってから執務室に戻って
他の人と話す前に
必ず私だけの話題を振ってから
他の人と(仕事の)話をするようにしてくれてる
だと私のその話に混ざれなくても
寂しさがグッと減る


推しくんに伝える前と
扱いが目に見えて全然違う


うれしいよー…推しくん( ;∀;)
心遣いも
話せるのも全部うれしい


私恥ずかしいのとか勇気がない方が勝つのに
推しくんそんなことできるん

思わずにこにこしちゃうだろ
えへへってなっちゃうやろー!
(単純)




仕事終わり
帰り道道路の向こう側に
推しくんが自転車で行くのが見えた


きっと推しくんも私に気づいてたと思うけど


人通りも多かったし
道路の向こう側だったから
大きい声を出してまでは呼べなかった


でも昨日あそこにいたよね、
て話しかけることはできる(気がする)



すぐ行動してくれてありがとう推しくん
私は口は達者なのに行動がね笑



それぞれできることと
できないことってあるんだね
(逆も然り)
じゃあ推しくんがくれる「すき」はやっぱレアかな


だからしてくれること
言ってくれることって倍嬉しいんだよな



この記事が参加している募集

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?