若森 寛|株式会社スタンディングポイントCEO|★新卒採用・中途採用も行っています★

洋服・ブランド品のリユース「ECOSTYLE」を経営。 浜松市に230坪を越える大型店、東京都4店舗・大阪1店舗・オンラインで世界中に販売中。 関東や関西エリアを中心に店舗展開を加速させます。 開発途上国へのワクチンを寄付する支援活動も12年目に。
固定された記事

もう一度、愛着の持てる豊かな世の中へ Vo1.

大量生産の背景にある過酷な労働環境2013年のラナ・プラザの悲劇から約8年。 そして大量生産による大量廃棄という事実にも直面している。 2017年には英国の高級ブランド…

「行動経済学」に学ぶ商品企画やサービスづくり Vol.24

先日の日経新聞の記事。 「売らない店舗」がビジネスとして成立する事は何となく認知していましたが、記事内に好きな「行動経済学」について触れている箇所があったので、…

商才よりも大才であれ Vol.22

商才とは商売をしていく上での才能で商売の駆け引きに巧みなことを指すそうですね。 私も経営者ですので、商才に長けていたいものですが、、、笑 でも、商才を高めようとす…

お客様の声に感動する Vol.21

先日、弊社が運営するエコスタイルの公式Instagramをタグ付けしていただいたお客様を発見😆 所謂、インフルエンサーマーケティングが流行っている中、シンプルにユーザー…

浜松で古着を購入するなら Vol.20

地元であり、弊社の創業地である浜松市。 80以上のマリンアクティビティが体験できるし、キャンプもアウトドアサウナも体験できる場所があり、品川から90分圏内、生活…

カルトな組織ではない Vol.19

「カルトな組織」とは「会社の色に染まることを強制され、多様性が尊重されない文化を持つ組織」のこと。 弊社は「企業文化」を大切している企業の一つですが、「カルトな…