客単価

外的要因ではない!客単価が低い理由と原因

明日から学校は始まるところ多いですね。
学校も今年はオンライン授業からリアル授業にほとんどがなっていますね。
 
コロナがどうこう言ったって、ちゃんと感染予防を行っていれば
普通に生活はできるということだと小島は考えています。
今日、お伝えしたいことは、 #客単価 のこと。
 
相談でいただくことの多いもので
「うちは客単価が低いんです。」
といただくことがあります。
 
「この辺りはお金を使わな

もっとみる

老舗の寿司屋で占いの客単価について考える

 今日は地元のチューリップの名所「あけぼの山農業公園」に行ってきました。チューリップといえばオランダですが、17世紀のオランダでチューリップ・バブルが起こったことはよく知られています。当時オスマン帝国からもたらされたばかりのチューリップは希少価値があって人気が沸騰、球根1個が腕の良い職人の年収10年分以上になったと言われています。信じられないような話ですが、桜とはまた違う、チューリップの可愛らしさ

もっとみる
読んでくれてありがとう❣️
8

3/23客単価は3500円。他店と比べて高単価なのに昨年から学生の比率が増えた。2ヶ月に1回ほど来てくれる3人組に「うち高いでしょ?」と聞いてみたら「このメンバーで食事する時はちょっとええもん食べたいんですよ。ここ旨いし兄さんに会いたいし。」と言ってくれた。ありがとうございます!

わたしもスキです☆日本酒いっぱいあるよ♪
1

昨日ふと思ったこと

おはようございます。タケウチです。

僕はよく、丸亀製麺さんに昼ごはんをお世話になるのですが、皆さんもご利用されること多いのではないでしょうか?

昨日の昼ごはんも丸亀製麺さんにお世話になりました。

肉ぶっかけうどん(並)のランチセット 700円

ランチセットとは?

ある特定のうどん(かけうどん、きつねうどん、肉うどん)を頼むとサイドメニュー2品を付けても700円で注文することができる仕組み

もっとみる

ニーズに焦点を当てると良いよっていうお話 (客単価編)

前回の記事は読んでもらえましたかね?

今回は客単価について。

僕の会社は個人店から含めると創業21年目

令和2年には22年目に突入しますが、これまで様々な

チャレンジもしてきました。

そんな中で気づいたのがニーズに焦点を当てるってこと。

前回も書きましたが、

・これが流行るかもしれない

・これがやりたい

っというようなこんな生き方がしたい!

っていうのは誰しも思うことですが

もっとみる
ありがとございます♪(^ ^)

【初回】スポーツと接客は同じ原理で上達します

有名なセミナーを受けても、ベストセラーのビジネス書を読んでも、それだけでは成約率は向上しません。

得た知識を体現するための力が身についていないと、頭の中で理解しているだけで終わってしまいます。

飲食店の客単価アップの秘策とは?売上を上げるメニュー改善・値上げ・サービス品質改善を徹底解剖

パーソルイノベーション・デジタルマーケティング部の福井です。どの飲食店も売上を今よりも上げたいと考えているでしょう。ターゲットを絞り、お客様の数を増やすことはもちろん大切ですが、客単価をアップすることで売上を伸ばす方法もあります。

客単価をアップするということは、お客様一人当たりの使ってもらう金額をあげるということです。しかし客単価をアップするというのは、なかなか容易ではありません。ではどのよう

もっとみる
スキありがとうございます!
6

年収3000万構想について②客単価〇〇円×ユーザー数〇〇人=売り上げのバランスについて

一つ目の記事である「年収3000万構想について①そもそもの考え方について」でも触れましたが、自分で稼ごうとしたときにまず最初にやるべきは

「月いくら稼ぎたいのか」ということをリアルに考えることだと思います。

月10万なのか、30万なのか、50万なのか。。。

これをいきなり100万とかってすると結局抽象度が高く実行できずにおわるので僕が実際にやった月30万円をゴールにした思考でかきます。

もっとみる

【集客をするな!単価を上げろ!】集客をせずに単価を上げる方法【客単価アップ】

なぜセールスコピーライターが集客をするな!というのか?

セールスコピーライターであれば立場上、集客を優先すべき!とかいいそうですが私は違います。

ほとんどの方が集客ができずに「集客できるLP、ホームページを作ってください。」という理由で依頼をする方が多くいます。でもほとんどの個人事業・中小企業が集客に対する予算は低く作り手もその予算では難しいというのが正直なところです。(5万とか10万とか‥)

もっとみる