照屋寛樹@デジタル時代に会社の規模は関係ない

BrandBuddyz合同会社/代表社員/デジタルブランディングとマーケティング/1980年/沖縄出身/5人家族/ 20歳でNPO法人を立上げ。広告代理店、ペット保険会社の立上げ、不採算ラーメン店の黒字化とか。WEBコンサル歴8年。2016年、拠点を渋谷から地元沖縄へ。

沖縄が「緊急事態宣言」中小零細企業はテレワーク導入で進化する

2020年4月20日、玉城デニー知事は、沖縄県独自の「緊急事態宣言」を発表しました。 「沖縄5分の1アクション」を打ち出して、沖縄県民の接触機会を8割減らすよう沖縄県…

小さな会社はテレワークすべき!メリットある!

こんにちは、ブランドバディーズの照屋です。 写真は、僕の大好きな浜比嘉島の海です。 うるま市にある海中道路から浜比嘉大橋をわたり、たどりつく琉球開闢の祖が眠る島…

テレワーク営業の進め方

コロナショックでテレワークをよぎなくされている営業マンも多いのではないでしょうか? テレアポをガンガンやっていた僕の経験をもとに、営業をデジタル変革をするポイン…

今だからこそ考えたい自社のマーケティングと営業

テレワークになって困っているのは、飲食店やホテルだけでなく、BtoBの営業職も困っているのではないでしょうか。 もともと、デジタルに強い企業は別として、従来型の営業…

テレワーク導入方法と組織の変革について

ブランドバディーズの照屋です。 コロナショックで、急遽テレワークをはじめることになって「何から手をつけていいかわからない!」という経営者や人事担当者、総務担当者…

【コロナショックで分かった事実】

・世界は繋がってる
・1人1人の影響力は大きい
・自己中心、利己的生き方の限界

ではないかな。

「ウイルス」じゃなくて

「愛」を伝染させよう。