さんぺいブログ(ビジネス版)40代限定

知らないと損、失敗しない成功法則 | 40代でわかったことや、マーケティング、AIにつ…

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知らないと損、失敗しない成功法則 | 40代でわかったことや、マーケティング、AIについて発信 | ビジネス本から学べない成功法則 | SNSマーケター | バスケ代表 | おにぎり社長 |AIプロンプトエンジニア | 40代のNote | 🍀フォローはご自由に🍀 |

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信じられない「ただの水」がバカ売れ?マーケティング戦略で売上300%UP

ただの水が アメリカで バカ売れしているのを ご存知でしょうか? 2021年と比較し 売上高は300%もアップ。 ただの“水”を“売って 売上190億円。 米国発スタートアップ 「Liquid Death」(リキッド・デス) なぜ、ただの水が 大人気なのでしょうか? その理由は、たった一つ。 今まで誰も実践しなかった 斬新なマーケティング戦略を 行っているからです。 そのマーケティング戦略とは? その内容を、詳しくお伝えします。 今回ご紹介する「ただの水」 商

    • 40代、お金を稼ぎたいは稼げない

      99%が「え?」ってなり 意味わかんないって思うかもしれません。 ストレート、ズバリ! 厳しいこと言いますけど 「お金を稼ぎたい」と 思ってる人ほど稼げないです。 結論、 稼げる人は「信用を稼ぎたい」と思う人。 感謝される仕事をしていれば、 自然と「信用」が貯まっていきます。 あなたの仕事はどうですか? まずは ①納期を守る ②丁寧な対応 基本から始めます ③笑顔と感謝 「ありがとう」のぶんだけ、 信用もお金も貯まっていきます。

      • 企業にとって1番大切なのは◯◯です

        企業にとって1番大切なのは【使命】 何の為にその企業を作ったのか? 企業にとって1番大切なのが【使命】 お客様に必要とされているものを 提供することが、企業の唯一の使命! 一方では「会社は社員のためにある」と 語る企業も日本には多いのですが、 それも使命とはいえません。 もちろん自分の企業で 働く社員の幸せを考えることは 大切ですが、そのために会社は 存在しているわけではない。 ものを買うときに 「お宅の社員を幸せにして あげたいから買います」と思って お金を出すこ

        • 温泉天国!伊東市の魅力

          今日は旅ブログです。 僕の好きな場所、伊東です。 サラリーマン時代の研修で 新卒導入研修や、階層毎の研修など よく来ました。 苦い思い出もありますが、 僕は楽しく、大切な思い出が ここにはたくさんあります。 ざっくり、魅力を説明すると、 伊東市は、温暖な気候と 豊かな自然が魅力的な観光地です。 年間を通じて快適な気候が楽しめ、 海と山と湖に囲まれた 自然が美しい景色をココにあります。 また、温泉は 日本有数の湧出量を誇り、 肌に優しいお湯で リフレッシュできます。

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          週末の素晴らしい朝

          朝起きて おはよう、おなかすいた! わぁ、いいにおい! お肉?目玉焼き?ベーコン? おなかすいたよー!!って 元気良く食卓につく子どもたちと、 ちょっと遅れて起きてくる妻。 そんな家族みんなで笑う、 朝の時間が一番好きだったりします。 週末の素晴らしい朝です。 今日もみなさんにとって 良い一日になりますように

          ベストセラー、ロングセラーからの学び方。

          マーケティングの話です。 ズバリ! ベストセラーからは流行を学ぶ。 →流行とは1年以内にピークを終えます。 ロングセラーからは時流を学ぶ。 →時流とは、ピークが緩やか 10年単位で継続します。 どちらが上で、どちらが下か、 という序列ではなく、 どちらも貪欲に学びます。

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          会社を辞めた理由は、「朝の満員電車」が嫌いだから

          脱サラした理由の一つは 「朝の満員電車」が嫌いだからです。 久しぶりにラッシュを 経験したけど、やっぱりムリです。 朝から人々が重なり、密集して 窮屈で息苦しくて耐えれません。 自分の夢につながるから 大切な用事があるから 今回、電車に乗りましたが、 もう2度乗らないと決めた。 会社の為に、 毎日このラッシュで通勤する サラリーマンはマジで凄いと思います。 私には、根性はなく、 この苦痛は耐えれません。 とはいえ、私のようにヤダけど 家族や生活のために、毎日ムリ

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          X(Twitter)で“いいねが増える”3つのコツ

          X(Twitter)で “いいねが増える”3つのコツ ①共感してもらう ②悩みを解決する ③トレンドを取り入れる 約1年間、この3つを 意識した結果、10000人達成できました 「個人がブランドになる」この時代 学歴よりもフォロワー数! 今からでも遅くはないです。 ファンを作り、悩みを解決しよう。 数年後、絶対楽しい人生になると 信じて行動しましょう。

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          社員のSNS活用。強制ではなく自由と支援を基盤にした戦略

          社員でSNSを運用しよう! と強制的にやらせる会社は、 初速はいいのだけれど、 ほぼ失速します。 やらされて、続けられる人は 本当にごくわずか。 X(Twitter)、インスタ、TikTokを 上司や、会社はわかっていません。 あなたの会社はどうですか? 基本のSNS戦略は理念に則って自由。 やりたければ好き放題 やってもらった方がいい。 動いている人を応援する。 応援を強制しても人は動かない。 SNSでの発信は全社員に やってもらった方が理想! しかし、 向き

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          40代、身体の不調を「未然に防ぐ」ヘルスハック

          40代になると、 急に体の不調が出始める。 20代・30代の頃には 思いもよらなかった事ばかり。 今思えば、こうしておけば良かった。 そう思うことが多々あります。 放っておくと 取り返しのつかない事になることも...。 そんなわたしがお勧めする身体の 不調を「未然に防ぐ」 ヘルスハックを並べました。 「眼の不調」スマホ遠視(老眼)に。 原因はスマホとPC作業。 今思うと、見にくいなと思いながら、 矯正せずに作業を 続けた事から症状が悪化。 もう視力は戻らない。 肩

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          ファンを作ることしかない

          上野パチンコ村にいます。 ある経営者と90分話しました。 結論 集客は大事だけど、 1番大事なのは 「ファン」 を作ること。 会社で例えるなら、社員がすぐに やめてしまうのは、社員が会社の ファンになっていない証拠です。 あなたは会社のファンですか? 会社が好きじゃなければ、 いくら雇っても、すぐに 辞めてしまうので意味がありません。 集客の戦略も大切ですが、 お客様がファンになってもらうことを 考えていくことが、1番大事なんです。 ドラッカーさんの言ってること

          40代、私生活を犠牲にして働くのは辞めるべき

          僕は私生活を犠牲にして 働くのはやめました。 周りから評価されないと 「これだけ頑張ってるのに!」 と思って一人でしんどくなるから。 またラクしようとしたり、 無理せず働こうとする人に 批判的になってしまうから。 “仕事は幸せへの手段” 幸せにならない働き方は やめた方が良いです。

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          40代、先人&若い世代の言ってることに意味がある

          先人の言っていることには 意味がある。 若い世代が言っていることにも 意味がある。 時代に関わらず 普遍のものもあれば、 変化するものもある。 そんな中で頑なに、 どちらか一方を無視したり、 偏った考えを持つのが一番危険。 結論:素直に 「そういう考えもあるんだな」と 一旦受け止め自分なりに 噛み砕いて、理解するのが大事だ

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          大腸カメラ検査で「ポリープ発見」

          人生初の大腸カメラ検査です。 最近、貧血気味。 ヘモグロビンが低いので 人生初の大腸カメラ検査です。 あなたは、 大腸カメラ検査ありますか? 大腸カメラ検査で ポリープが発見される確率は → 40~50%程度だそうです。 検査当日は朝7時からスタート 「モビレップ」という物を飲みます。 その量は、なんと2リットル。 +お水は1リットルで、計3リットル。 この検査前の準備がツライ。 これは、自宅で飲みます。 味はピーチです。最初はうまいけど だんだん気持ち悪くなる

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          40代、売り方7つ。有料級。見ないと後悔、100%損します。

          煽りタイトルですみません。 マーケティングの話です。 ズバリ売り方の7つはこれです。 『商品』を売るではなく 『未来』を売ろう。 『性能』を売るではなく 『物語』を売ろう。 『必死』で売るではなく 『余裕』で売ろう。 『価格』で売るではなく 『価値』で売ろう。 『説得』で売るではなく 『納得』で売ろう。 『単発』で売るではなく 『継続』で売ろう。 『戦術』で売るではなく 『戦略』で売ろう。

          40代、売り方7つ。有料級。見ないと後悔、100%損します。

          後発でも勝つ!ニッチニーズ攻略法

          マーケティングの話です。 多くの経営者、個人事業主 サラリーマンから お悩みの声を聞きますが… あなたも同じように感じていませんか? もしそうだとしたら ぜひ、これだけはつかんで欲しい! というものがあります。 それは競合に左右されず 価格が高くても売れる秘訣 「○○なニーズ」 これを駆使して レッドオーシャンな業界で 後発から急成長… 東証一部(プライム)まで 成長するビジネスまで出ています! 「○○なニーズ」で 成功したのは 理容店の「QBハウス」 理容

          後発でも勝つ!ニッチニーズ攻略法