![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144071360/rectangle_large_type_2_2eee98c40338a15fbd619e665ead9fb1.jpeg?width=800)
クレーム対応はズバリこれ!
今ではいい経験。
10年現場で働いていたので、
クレーム対応はたくさんしました。
出勤したら
いきなり殴られたことも
クレームは
どうせ怒られるならと、
自分から進んで対応します。
おかげで
「怒りの炎が小さいうちに消す」
技術が身についています。
火事と同じで、初期対応が
めちゃくちゃ大事なのです。
普段の人間関係も同じで、
逃げずに向き合うのが延焼しないコツかな
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?
今ではいい経験。
10年現場で働いていたので、
クレーム対応はたくさんしました。
出勤したら
いきなり殴られたことも
クレームは
どうせ怒られるならと、
自分から進んで対応します。
おかげで
「怒りの炎が小さいうちに消す」
技術が身についています。
火事と同じで、初期対応が
めちゃくちゃ大事なのです。
普段の人間関係も同じで、
逃げずに向き合うのが延焼しないコツかな
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?