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西野亮廣さんの教え。
西野亮廣さんが教えてくれた。
お客様は2パターン分かれる
→お客様 =顧客orファン。
❶顧客:コンビニのように
毎日通よう常連顧客。
❷ファン:あなたを応援し、
あなたから買いたくなるファン。
セブンからファミマになっても、
品質はそこまで変わないなら
今までと同じに買いにいく。
ファンになっていたら、
応援したい気持ちがあるので
遠くても、また多少高くても
あなただから、買いに来
こんなのは誰も教えてくれない
あなたは何歳と今何ヶ月ですか?
残念ながら会社や学校でも
教えてくれない
重要なスキルがある、それは
コピーライティングです。
言葉のチカラを使って
書く技術です。
ビジネススキルで
2番目に
大事だと思います。
一言でいうと、
相手を主語にする思考
自分はすごい
自分の商品は ではなく、
あなたはすごい
あなたの才能は素晴らしい
相手を主語にした時
世界がかわります。
大げさ?
40代、常識を常に疑え
常識を常に疑え
普通って何ですか?
基準って人それぞれで
違いますよね?
にも関わらず自分の物差しで
全てを知った気に
なっていませんか?
僕がそうでした。勝手に
決めつけていました。
人は自分の知っている物でしか
世界観を構築出来ません。
だからこそ、
自分は間違っていない
という考えは捨てないとダメです。
40代、あらためて
普通とは何かを考えています。
普通の働き方って?
今すぐ辞めるべき会社の特徴9選
今すぐ辞めるべき会社の特徴
常に人手不足
主力が40代から50代
休憩時間休めない
パワハラ、モラハラの横行
現場の意見を全然聞かない
評価制度がポンコツなのにめんど〜
誰かのいない場所で陰口
上司がサボってる、上司がダメダメ
離職率が異様に高い
あなたの会社は大丈夫?
3つ以上、当てはまったら
辞めるべきです。