見出し画像

【飲食店のコスト0円の新規客集客】

おはようございます。
30席までの飲食店さんに向けて
経営の柱である
 
 
”自動で売上が上がる3つの仕組み化”を
取り入れて、
 
 
毎月200万円とか
500万円の売上が上がる繁盛店にして
 
 
経営者の“あなた”と、
そのご家族も幸せになってもらう
活動をしている”かわむら”です。 
  
 
新規客集客は難しい・・・と、
感じていませんか?
 
 
で、
新規客集客で大切なことなのですが、
多くの人がやっていないことがあります。
 
 
それは、
”情報発信”です。
 
 
情報発発信してないと、
見込み客にお店のことを
知ってもらう機会がないですよね 汗
 
 
「いやいや、俺は毎日FB投稿してるよ」
 
 
と、
言われる方もいますよね。
 
 
でも、
その投稿が、
「鶏の唐揚げ680円です」とか、
 
 
「新メニューできました!
ハンバーグ1,200円です」とか、
 
 
料理+価格だけの投稿だったり、
 
 
「お酒入荷しました!」とひと言と、
お酒の写真を載せているだけだったり、
 
 
”来て来て”投稿や、
”売り込み”ばかりだと、
一生懸命情報発信しているけど、
来店に繋がらないですよね。
 
 
「じゃあ、何を書いたらいいんだよ!」
 
 
と、
思いましたよね。
 
 
情報発信は、
「こだわり+理由」です。
 
 
で、
「鶏の唐揚げには、こだわってます!」
 
 
こんな感じで書いている人が多いですが、
”こだわってます”っていう言葉を、
こだわってますって言葉を使わず、
こだわりを伝えて下さい。
 
 
こだわってます!と、言われても、
何にこだわっているの?
どうこだわっているの?
 
 
と、
こだわりポイントがわからないです 汗
 
 
なので、
”宮内庁御用達で日本最高峰の地鶏を
使っています”とか、
 
 
”48時間秘伝のタレに漬け込んで、
超柔らかくガブリとかぶりつくと
肉汁がドバドバ溢れます”とか、
 
 
”完成まで3ヶ月間朝昼夜3度の食事を
パスタだけを食べ続けてようやく
完成した、ごろっと肉のボロネーゼ”
とか、
 
 
具体的に”こだわりポイント”を、
伝えることです。
 
  
あと、
それだけだと足りないです。
 
 
そのため、
”理由”が必要になります。
 
 
なぜ、
その料理を作りたかったのか?
 
 
なぜ、
そこまで、こだわったいるのか?
その理由も伝える。
 
 
例えば、
大好きな鶏のから揚げを食べると
胸焼け感があるので年齢かな?と、
諦めていたのですが、
 
 
油をサラダ油から、
オリーブオイルと綿実油のブレンドに
変えるとパクパク食べられたのです!
 
 
”そうそう。この食べ応え感!
くぅ 食べたぞ!という満足感”が、
蘇ってきました!
 
 
さらに、
どうせなら最高の”から揚げ”を作りたい!
 
 
その最高のから揚げを、
あなたに食べて頂きたい!
 
 
むけ焼けしなくて、
若い頃のようにパクパク食べて頂きたい!
 
 
そう思ったので、
全国各地の鶏を取り寄せ、
3月間朝昼夜の3度の食事に
鶏のから揚げを食べ続けて、
ようやく完成しました!
とか。
 
 
”理由”があると、
あなたの”人となり”が見えてきます。
 
 
そこに共感が生まれて
「あ、食べたいな」とか、
「絶対に美味いに違いない!」と、
感じて頂けるのです。
 
 
”こだわり+理由”があれば、
「食べてみたい」と、
「あなたが好かれる」ことの両方が
手に入ります。
 
 
情報発信していない方や、
売り込みばかりしている方は、
”こだわり+理由”を伝えてみて下さい。
 
 
しっかり伝えている方から、
「FBの投稿だけで、
”それ食べたい”と来店がありました!」
 
 
と、
嬉しい報告を頂いてます。
 
 
お金かからないので、
今すぐできますよね。
 
 
是非是非、
実践してみて下さい。
 
 
行動だけが現実を変える。
  
 
「追伸」
集客や売上アップしたいな。と、
思ったら無料のメルマガで情報発信してます。
 
 
今なら”期間限定”で、
赤字トントンの店はまずはコレをやる”
動画(19,800円)を無料でプレゼント中
 
 
ココからどうぞ。
 ↓
https://www.mshonin.com/form/?id=601951209

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?