客単価アップ

ホットペッパーの掲載料を初月で回収する方法

すごくよく言われる
「ホットペッパーの掲載料が高い」

正直、回収サイクルが遅いだけでは?ということがちらほらあります。

というわけで、ホットペッパーの掲載料を初月で回収するポイントをちょっとお話ししようかと思います。
(というか、ホットペッパー掲載料に限らず広告費の回収サイクルを早くする方法です)

今日の内容は数字が多くなるので、もし数字が苦手ならちょっと気合い入れて読んでください。

1分

もっとみる
これがスキなら他のnoteも好きだと思う
1

WEB接客をはじめよう!

お店に来店すると、ショップスタッフさんがおすすめの商品を教えてくれたり、セール情報のPOPが置いてあったりしますよね。
WEB接客とは、それらをネットショップ上で行うことです。
Amazonや楽天でも「この商品を見ている人はこんな商品も購入しています」といった表示を見たことがありませんか?それもWEB接客の一つです。非常に購入率アップに貢献するとあって、売れているネットショップではほとんど導入され

もっとみる
ありがとうございます!わたしもスキです!
3

顧客育成をはじめよう!

ネットショップ界隈でよく耳にするCRMやMA。
CRM(Customer Relationship Management)とは顧客関係管理、MA(Marketing Automation)とは自動コミュニケーションシステムを指します。これらは、顧客育成に役立つツールです。現在さまざまなショップがこれらのツールを通じて、顧客を育成させています。
購入経験のあるお客さまはある程度いるものの、売り上げが

もっとみる
ありがとうございます!わたしもスキです!
1

【客単価アップ】逆張りして予防商品を広めよう!10年後も勝つべくして勝つ【逆張り】【2対8の法則】

予防商品・予防サービスを広めよう!未来予測ができる賢い経営者になれるかも!?

「予防商品・サービスを広めよう!」

こんなことを発信する人はきっと僕ぐらいではないでしょうか。実は予防商品を広めるビジネスはとても利口な人がやっているんです。

予防商品は売りにくい商品です。緊急性がありませんし将来のために投資する商品です。しかし予防商品を広めるビジネスって実は賢い人がやっているんです。で、僕もSN

もっとみる

「コメダ珈琲」が高収益を弾き出す単純な理由

先日、コメダ珈琲を利用して、コメダ珈琲が高収益を稼ぎ出す理由が分かった。

簡単な理由とは

経済記事などを見ると「フランチャイズ主体であること」、「郊外立地がコロナの中強みになった」などなど、専門的な意見がたくさんある。

もちろん、それはそうなのだと思うけど、その前に、ものすごく簡単な、素人でも分かる理由があると思う。それは

最低客単価が高いこと

である。コメダ珈琲に一度でも行ったことがあ

もっとみる
ありがとうございます!
5

罪悪感ゼロの神カラー

罪悪感あるゼロの神カラー


情報の宝箱ランド マルシェ
「こんなの探してたでしょ?」VOL 300


リピート率上げたい!


客単価上げたい!


差別化メニュー探してる。



ならこれ。
驚きの仕上がりですよ!

https://marche.jt-land.com/recipe/goghstyling/

マーケティングのプロが本気で考えた新ビジ

もっとみる
ありがとうございます

【低い単価から抜け出す!ワンランクアップのフリーランス・副業の仕事の仕方】その2提案編「ファーストフードに見習え!」

お客さんは
「ホームページを作りたい」
「ライティングできる人を探している」
など、できることで伝えられます。

しかし、
「何のためにホームページを作るのか?」
「ライティングを使って、何を得たいのか?」
など、お客さんには叶えたい目的があります。

仕事を受けるときに、このお客さんの叶えたい目的を確認しましょう。

多くの場合
「お問い合わせを増やしたい」
「売上を伸ばしたい」
ということが叶

もっとみる
スキありがとうございます!良ければフォローお願いしますm(_ _)m
3

【低い単価から抜け出す!ワンランクアップのフリーランス・副業の仕事の仕方】その1 スーパーに並ぶネギになるな!

・ホームページ作れます。
・記事書けます。
・チラシ作れます。

とできることを出す人はいるのですが、他人から見るとイメージが湧きにくいです。

例えば、スーパーで色んな種類のネギが並んでいて、それぞれ違うのは生産者さんだけだったら「何が違うの?」「どれを買ったらいいの?」と悩むと思います。

結局、選ぶポイントは値段になりませんか?
今、あなたの状況はこのネギと同じ状況なんです。他のクリエイター

もっとみる
スキありがとうございます!良ければフォローお願いしますm(_ _)m
3

ミュゼ・ド・ラボーテ東戸塚店様にて、「スムージーバー」導入の支援をしました。

お客様の健康と美を支え「身近な人の役に立つ」薬局や化粧品店業態を、横浜を中心に展開されている「株式会社カメガヤ」様。

2020年6月1日、東戸塚駅直結の西武SCがリニューアルにともない、大型化粧品専門店「ミュゼ・ド・ラボーテ」を新規オープンされました。
非常に大規模な店内では化粧品からおしゃれな生活雑貨や輸入食品まで取り揃えられています。
そして今回のリニューアルに伴い、会計カウンター横に「スム

もっとみる

ダントツに売れる美容師になる

どんな時代でも売れる美容師のビジネスマインドを
身につける

情報の宝箱ランド マルシェ
「こんなの探してたでしょ?」VOL 279

・新規のお客様を1回のカウンセリングで、
上得意客にできる

・「カウンセリングの6つのステップ」

・次回予約獲得率を高める「トークの型」

・1回のカウンセリングで1年先までの予約をとる

などなど。

この動画は美容師のバイブルになる。

魔法のカウンセリン

もっとみる
ありがとうございます
2