K/店長ブログ

販売/店長 はじめまして、接客販売員のKと申します! 入社8年目。学べば学ぶほど接客販…

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販売/店長 はじめまして、接客販売員のKと申します! 入社8年目。学べば学ぶほど接客販売員って最高に楽しいからやめられない♪ コレは私がトップ販売員になるまでの日記です。(1日の振り返りブログ) ◎仕事終わりの18:30頃に投稿します

最近の記事

6月お疲れさまでした

💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  120% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・キャンペーンの効果でお知らせしたお客様がご来店され、まとめ買いしてくださいました! ・他、単品購入のお客様に他の関連商品をご提案し、複数お買い上げになりました! 今回のキャンペーンがプラス一品どころか、金額に合わせてアレコレ足してくれるという当たりなキャンペーンなの神! 今月も無事に終わりました。 お疲れさま私。 今月のまとめは、7月に入ってから報告します! 明日

    • スタッフと万歳(笑)

      💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  49% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・キャンペーン開始日につき、来店は少ない中、作業におわれた1日でした! 幸先よく、キャンペーン絡みのまとめ買いがあり、スタッフと万歳(笑) ・お問い合わせの電話が2件。一件はご来店予約をいただくまでお話すすめられました。 もう一件は商品内容についてでした、曖昧な表現を使ってしまった。 商品知識をまた改めて入れ直さねば! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになっ

      • 幸せな仕事

        💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  39% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・新規でご来店のお客様に、商品が高価だと言われたので、お手頃価格の商品を案内しお買い上げいただけました。 お客様に合わせた提案ができるようになった私、やるじゃん! ・お話のみのご指名の電話が2件ありました。 お礼などでしたが、幸せだなぁと実感。ただ、この気持ちがたんなる自己満足にならないように結果を出していくぞ!! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになったこ

        • 売上は勝手にあがらない。

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  91% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・リピーターさま二名の方にセット組みオススメし、お買い上げいただけました! お話をしっかり聞くこともでき、喜んでいただけたと思います! ・以前、資料請求をいただいた方からお電話あり受注。 手書きのお手紙が好評で、すぐ打ち解けました。 不安がっていた商品の仕様を丁寧にお伝えし、複数お買い上げに成功! 売上は、勝手にあがらない。 売上を上げる取り組みが必要だと痛感する毎日です

        6月お疲れさまでした

          よっしゃー!

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  92% ◎良かったこと悪かったこと(どんな接客があったか) ・リピーターさまから来店予約あったので、事前準備をしてスタンバイ。楽しくお話をしながら、セット組みお買い上げくださいました。 ・お電話にて受注。新しい商品のご案内をし、お客様に必要だとお伝えしたらプラスしてくださった! ・さらに他の電話受注きた方にグレード上げた商品をご提案したところ、快く受けてくださり、単価アップにつながりました! ◎プロミスノート(今日できたこと・できる

          よっしゃー!

          結果を出すと決めたから

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  96% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・ワンオペのなか予算達成一歩出前までがんばった!! 新規ご来店の最中に、リピーターさまが入れ替わりのようにご来店。 お客様への配慮ある一言は伝えていましたが、足りてなかったかもと反省。 ・リピーターさまから電話。ただ、話が受注ではなく長そうな気配がしたので何度か切るタイミングを見計らい、あちらから切っていただけました。 なんせ、今週は一週間、数字で結果を出すと決めましたか

          結果を出すと決めたから

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          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  122% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・ご来店が多く、質問を絞って対応。 気がつけば終わってた(むしろ軽く残業)予算達成となり良かったです! 途中、熱中症らしき症状の方もいて、お水だしましたが少し店内でお休みになり、 楽になったようで30分後くらいにお買い物して帰られました。 今月の目標予算達成まで、まだ数字が足りないので、来週一週間は資格勉強ありますが、売上があがることしかしない!と決めて動きます! ◎

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          雨の日は

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  35% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・1日雨の予報だったので、お得意様にご連絡して受注一件とれました‼️ 雨の日でも売上につながることはたくさんある! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになったこと) サンプルの見易い表をつくってもらいました!以前から欲しいと思っていたものなので、良かった!(作ったのは私じゃないけど(笑)) ◎さいごに明日とりくむ改善案 (課題解決のために) ・朝の

          悔いのない接客

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  81% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・以前来店予約のあった方がご来店くださいました。 気になる商品をひとつずつご案内し、複数購入のメリットや、買ったあとの使い方もしっかりお伝えし、おまとめ購入! これで一気に単価もアップ!ありがとうございます! ・今月は、心をこめて感謝すること! 一期一会のご縁なので、悔いのない接客を心がけております! そして、売上チェックアプリを入力するようになってから、積極的に接客ができ

          悔いのない接客

          ファミリーのようなお客様

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  97% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・今月の前半にお電話でご注文いただいた方から、リピート受注!しかも2件もいただきました。 お二方とも、気軽にお話してくださり、仕事だけどファミリーのような優しい方々で、嬉しいです。 さらにお役にたてるよう努めていきます! 明日はお休みもらい、オフモードですが、接客または商品にまつわる資料に目を通します! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになったこと) ◎さ

          ファミリーのようなお客様

          最初のアプローチ

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  87% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・新規②名接客をし、複数お買い上げ頂くことができました! 一名の方はご友人からすすめられて、一つは決定していましたが、その際にいくつか商品をご案内。 お客様だったら、もしかしたら、こちらもいいですね、なぜなら、、、、等々 そのいくつかの商品を最後は全部お買い上げ。最初のアプローチがいかに大事なのかを再認識しました! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになったこと

          最初のアプローチ

          単品買い多し

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  54% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・単品買いの方々が多くいらっしゃいました。複数ご案内して、その中からひとつのみ。 私からもっと複数お買い上げ頂くことのメリット、生活をイメージをしていただけるよう話す努力をしよう! ・新しい商品サンプルを作ったので、早速お買い物時にお渡しをしています。すると新たな発見がありました! お客様とコミュニケーションができること!これを機会に商品購入につなげていけそう! ◎プロミ

          単品買い多し

          通販じゃなくて、お店で。

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  75% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・毎週来られる常連さまがご来店し、複数お買い上げくださいました。 毎月更新されていく単価、ありがとうございます!! ・通りすがりの新規さまがお買い物。 帰り際『通販じゃなくて、お店に来て良かったわ~🎶』と言ってくださったのが、嬉しかったです!お店で体験してもらい、スタッフと会話がはずむ、この空間が私も大好きです! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになったこと

          通販じゃなくて、お店で。

          隙間時間の過ごし方

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  50% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・2回目ご来店のお客様が、とっても嬉しいお話をもって再来店してくれました! 嬉しい報告と、お買い物。 前回より単価もあがりました! ・新規のお客様ご来店。 商品お試しいただきながら、他の接客もあったので行ったり来たりしていましたが、 複数お買い上げくださり笑顔で帰られました! ◎プロミスノート (今日できたこと・できるようになったこと) ・サンキューレター2通投函完了!

          隙間時間の過ごし方

          言ってはいけないこと

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  55% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・新規の電話受注一件いただけました。 ネットでのお買い物についていけないそうで、商品を送ってほしいとのお電話でした。 お話聞いていたらいくつか商品ご提案でき、結果ご家族分も含め複数ご注文いただくことができました。 ・お電話での問い合わせが二件。 商品について、言ってはいけない用語『~だと思います』を使ってしまいましたー! お客様には不安な思いをさせてしまいました。商品知識を

          言ってはいけないこと

          再来!?

          💙💙実践報告💙💙 ◎予算達成率  82% ◎良かったこと悪かったこと (どんな接客があったか) ・単価低めのお客様。再来!? まさかとは思いましたが、またしてもヤラれました! 単価低めで長期滞在されるという悪循環。 ポジティブに考えたいところですが、うーん、、、ほどよく接し15-20分程度に短縮できるよう考えます。 ・ネット注文でまとめ買いが2件ありました!メールでのご返事も忘れず即返信でき、テキパキ発送準備できました! 寝不足気味でしたが1日パワフルに過ごせたの