カラーミーショップ アプリストア
カラーミーショップ アプリストアで追加できる、ショップ機能アプリの活用マガジンです。アプリストア▶︎ https://app.shop-pro.jp/ ショップを成長させるヒントを掲載しています!
アプリストアでアプリを販売したい開発者さま向けの記事をまとめています。
市場における需要・傾向オンライン消費者は購入前に商品レビューやユーザー生成コンテンツ(UGC)を参照する傾向が非常に強いです。消費者の約90%がレビューを参照しており、購入決定に大きな影響を与えます。また、自然なキーワードが多く含まれるUGCは、検索エンジン最適化(SEO)にも貢献します。 Eコマースの競争が激化する中で、さらにその価値は増しており、レビュー・UGC活用はマストの施策と言えるでしょう。 レビュー・UGC活用の課題上記のように非常に効果が高い「レビュー・UGC
年末商戦は最大のチャンス!年末年始は、一年で最も消費が活発化するシーズンです。 ボーナス支給や贈答品需要など、さまざまな要因が重なり、ネットショップの売上が約3割もアップする「絶好の機会」と言われています。 しかし、年々増加する競合も活発化する中、どのようにすれば自社のネットショップを差別化し、売上アップにつなげられるのでしょうか? 本記事では、2024年の市場も踏まえて、年末商戦を成功させるための3つの戦略をご紹介します。 1. まずは予約販売機能で早期売上を確保!まず
商品ページのカート投入率は、最も購入率に影響します。 ECサイトの売上を伸ばすためには、ABテストによる商品ページ改善が不可欠です。 ABテストツールといえば「Google Optimize」を利用していたショップさまも多いかもしれません。2023年9月にサービス廃止となってから、ABテストに手がつけられていない方も多いのではないでしょうか。 今回は、ABテストの有効性と課題、そして最新のAIを活用したABテスト活用と効果についてご説明いたします。 なぜABテストが重要なの
ECサイトの競争が激化する中、WEB接客はもはや差別化のための要素ではなく、売上アップに直結する必須ツールとなっています。 市場調査でも、WEB接客ツール導入によるコンバージョン率向上や顧客満足度向上の効果が実証されています。 今回は、WEB接客の有料アプリの中で、導入が多い人気ランキングと、各アプリの機能比較についてご紹介します! 【1位】 にぎわい演出「にぎわい演出」が1位となりました! 直近の受注状況表示することで、「購入されているショップ」だと認識してもらい、かつ
複数ショップやモール、実店舗など複数の販売チャネルを持つショップに欠かせないのが、受注・在庫連携アプリです。 データ連携がうまくいかずに、在庫切れを起こしてしまったことはありませんか? カラーミーショップでは、さまざまな商品の在庫管理を一元化できるアプリがそろっています。 自動データ連携で在庫を適切に管理し、購入機会損失を防ぎましょう。 今回は、利用が多い人気ランキングと機能比較表をご紹介します。 アプリ選びの参考にご活用ください。 【1位】 ネクストエンジン連携ネクストエ
集客や売上アップにお悩みはありませんか? ネットショップの成功には、マーケティング戦略が不可欠です。その中でも、Google広告は圧倒的な効果を誇るツールとして、多くの企業に活用されています。 今回は、Google広告に登場した注目の次世代広告「P-MAX」に焦点を当て、ネットショップが導入すべきメリットを解説します。 Google広告の市場価値近年、ネットショップの数は飛躍的に増加しており、競争が激化しています。そのような中で、Google広告は、圧倒的なリーチ力とターゲ
2024年はどんなアプリが一番活用されたのでしょうか。 人気のアプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。それではさっそく、今年前半にショップが実際に利用している有料アプリランキングをみてみましょう。 (対象期間:2024/01/01-2024/06/30の累計) 【8位】 予約販売予約販売が8位にランクイン! 販売期間を指定して、商品の予約を受けつけることができます。 購入モチベーションが高いタイミングで販売できるので、購入の機会損失を防ぎます。繁忙期の分散にも活
「カラーミーショップ大賞2023」で見事、大賞を受賞された「かわしま屋」代表の河島さんに、レコメンドアプリ『さぶみっと!レコメンド』の実際の活用方法と効果についてお話を伺った内容をまとめました。レコメンドアプリの導入に迷われている方、効果を知りたい方には、必見です。 Q. レコメンド機能導入のきっかけは?商品数が多いため、お客さまが検索しなくても、多くの商品を見てもらえるようにしたかった。お客さまの好みに応じた商品を提示し、併せ買いも促進したかったというのが導入理由です。
この記事では、ショップ成長に欠かせない「売上の方程式と対策」をご紹介します!アクセスが増えない、売上が伸びないといった課題を感じたら、まずはこちらで数値をチェックしてみてください。 売上の方程式ネットショップの売上の方程式は、下記の通りです。 「アクセス」「購入率」「平均客単価」それぞれの数値を確認して、どの項目の数値が弱いのかを把握し、項目別に対策をとることで、ショップを成長させていきましょう。 現状の確認 まずはショップの現在の各項目の数値を確認しましょう。 数値
競争が激化しているEC業界で、特に注目されているのがAI(人工知能)の応用です。AIは手の届かない技術ではなく、ショップ運営の切り札へと進化しています。顧客の購買行動の予測から、自動応対、ショップ運営の多様なタスクの自動化、パーソナライズされたマーケティングまで、AIが果たす役割は桁違いに増えています。 今回はネットショップ運営におけるAI活用の最前線にスポットを当て、AI機能をご紹介します。 パーソナライズされた商品の自動訴求顧客情報、購買履歴、閲覧履歴などをもとに、AI
今回は、ご協力いただいた売上拡大アンケートから「売上を上げた施策と効果があったアプリ」についてご紹介します! 売上の伸び悩みや集客にお悩みの方は、ぜひ参考にご活用ください。 Q. 昨年1年間で売上はどう変化しましたか?売上が上がったショップのアプリ利用率 Q. 売上が上がった施策を教えてください昨年売上が上がったショップに、施策を教えていただきました。 多くのショップが取り組んで効果があった施策ベスト5をご紹介します。 今年度のショップ成長の参考にご活用ください。 1位
リピーター購入を伸ばすには欠かせない、メールマーケティング。 カラーミーショップでは、自動で既存顧客や見込客に訴求メールを配信したり、ステップメールを配信したり、コードなしで簡単にHTMLメールを作成・配信できるアプリがそろっています。 今回はその中でアプリ追加が多い人気ランキングをご紹介します! (対象期間:2023/01/01-2023/12/31) 【1位】 カートリカバリーカートに入れてしまったままの離脱、いわゆる「カゴ落ち」したお客さまにリマインドメールを送れる「
2023年はどんなアプリが一番活用されたのでしょうか。 人気のアプリには、売上アップのヒントがあるかもしれません。それではさっそく、2023年12月末時点での有料アプリの利用数ランキングをみてみましょう。 (対象期間:2023/12/31時点での計測) 【8位】 CHINA CART中国に特化した人気急上昇中の海外販売代行アプリが8位にランクイン。 初期費用無料・月額固定費無料で、追加業務一切なしでスタートできます。販売から配送、カスタマーサポートなど、すべてを「CHINA
2024年にはどのような機能アプリが求められるのでしょうか。 インボイス制度、電子帳簿保存法、アフターコロナとさまざまな法律や情勢が変化していく中、EC業界は急成長が期待されています。 競合も増えていく中、どのようにな機能を活用していけば良いか、こちらでは、2024年に必要な対策をご紹介します。 まずは必須のインボイス制度、電子帳簿保存法への対応まず必ず必須となるのが、インボイス制度への対応になります。 また1月から実施される電子帳簿保存法でもオンライン上での帳簿保存が必須
「カラーミーショップ大賞2023」で見事、大賞を受賞された「かわしま屋」代表の河島さんに、実際に利用してみて効果が高かったアプリや、アプリ選び・活用のコツについてお話を伺いました。 特にアプリの導入に迷われている方、ショップを成長させる方法を模索している方には、必見です。 約30弱のアプリをお試しされ、現在もかなりの数のアプリを利用されているショップならではの、アプリ実績をご確認ください。 導入効果が高かったアプリベスト3河島さんが実際にアプリを導入されて、効果が高いと感
全国4万以上のネットショップの中から優れたショップを表彰する、年に一度のコンテスト「カラーミーショップ大賞」。 2023年9月某日、「カラーミーショップ大賞 2023」で見事受賞された31ショップが、どのようなアプリを活用されているのかを分析しました。 アプリ導入の参考にご活用ください。 アプリを活用している割合アプリを導入しているショップの割合は、83.8%! ほとんどのショップがアプリを活用してショップ運営をされていました。 アプリは1ショップでどのくらい導入されてい