ありがとうございます。今後の画像も見てください。
5

#12 家にこもった結果

3ヶ月間の外出制限

子供達の学校の授業がオンラインになり、夫が家で仕事をし、家族がずっと一緒だった3ヶ月間。

家族でトランプしたり、みんなでご飯を作ったり、普段よりも長く散歩したり、なんだかんだと楽しく過ごしていました。

もちろん、課題のやり方など、子供達と揉めたことは多々ありましたが、それもまた子供達を知るいい機会だったなと思います。

今は前よりも、少しお互いをよく知れたと思います。

もっとみる
またぜひ読んでみてください!
1

Teamりのべる活動3日目でこんなに変わりました💡〜開業への道のり43

先日はTeamりのべるの活動3日目

盛り沢山の工事内容でした。

今日はそのビフォーアフターを紹介します💡

いわゆるビフォー、前日までの様子です!

天井も取ったので電気はありません。

作業の最初に仮設の照明をつけます!こういうのを一瞬でやってしまうところが電気工事士の凄いところですね✨

誘導灯は…

可愛くなりました😊

この壁は…

すっきり無くなりました💡

エアコン、換気扇も

もっとみる

waiting at GOTO

おひさ

ぼく早稲田に通ってるんですが、そこにあるGotoってカフェがマジで良いんだよね

まず店員さんが滅茶苦茶可愛い、絶対顔選してる

休憩中?とかになるとマスターと激カワ店員がタルト食べてニコニコし合いながらお話ししてます、やば

次にチョコタルトが旨すぎる

え、ほんとにうますぎ

口に入れたら熔けるんだよね、まあさすがに溶けて無くなるわけではないから多少残るんだけど、そこにコーヒーちょろ

もっとみる
ありがとう
2

環境が整っているのにやらないのはただの怠けごころ

こんばんは。
FANCTIQUES nail 川口 真依です。

毎日書くと心に決めたnoteの記事が
だいぶご無沙汰になってしまいました。😨😱

5月から駆け抜けるような学びを受けていまして、
受け取るキャパをオーバーしつつある感覚が抜けず自分と向き合う時間を怠っていました。

現実から背を向けようと後ろ向きな自分がいたのは気付いていました。

でも、環境が整っているのにやらないのはただの怠

もっとみる

My rebellion

誰かから命令されると抗いたくなるの
己の意志に忠実であれ
飼い慣らされるくらいなら、乗り越えるよ
迷走しながら立ちはだかる壁を

スキありがとうございます😃
6

そっか・・・。私はあの経験から「大丈夫」を感じながら、仲良くなりたかったんだね

今日書かせて頂く内容は、
私が経験したほんの一部にすぎませんが、
この場を借りて、久しぶりに自分の過去の整理をしたいなと思います。

(HSPのことを書かせてもらう予定でたが、急遽変更にさせていただきました(^^;;)

ただ、内容自体が「性的な事」
「暗くて少し重くなってしまう事」
が前提にありますので、無理な方はそのまま閉じてしまって構いません。

それでは初公開させていただきます。

私の叔

もっとみる
ありがとう!!
9

僕と共にチャレンジしてみよう

皆様こんにちは、
僕のNoteをクリックして頂き、ありがとうございます。

皆様の今週末はいかがですか。
週末の私はやはり日本語を学習しました。
まぁ、こういう気持ちが結構分かるという方がいらっしゃると思いますが、
先に何かあるか知らずに、ずっと先に向かって、
前の人の足跡をたどりながら、自分も自分で体験したいという気持ちが冒険旅行のようです。
実は、辛くても楽しい自分の言語学習の旅を通して、これ

もっとみる

あなたのお部屋の印象は建具でキマる!?

本日は建具についてお話していきます。

まず始めに何故、今回建具について記事を描くか言いますと、当たり前のように私達が
生活する上で触れているものですよね?
少なくとも一日に一回は触れる場所があると思います。
空間を仕切る役割や部屋の中を見られないように設けられたりと、空間を「仕切る」機能とし
て建具を使用されていると思います。

しかし最近ではそれ以外に+α「空間にアクセント」を加える役割をもつ

もっとみる
スキありがとうございます!
7

おしゃれなだけじゃない!タイルの使い方を伝授!!

今回は「タイル」についてお話していきます。

「なんでタイル?」って思った方!!
その通り!今更タイルの話なんて、、、

しかし!!!実は今タイルブームが来ています!!!!!
床はもちろん、壁や天井、柱につけてお部屋のアクセントとして使用されているのが今のタイル事情です!!!!
アクセントクロスももちろん流行っていますが、実はタイルが今一番アツいポイントかもしれませんね!

■□■豊富な事例を掲載

もっとみる
スキありがとうございます!
7