見出し画像

壁の写真たち [会議用背景(っぽい画像) - Part24]

そろそろオンライン会議で使う壁紙としては、もう充分かなという気持ちにはなっているのですが、「みんなのフォトギャラリー」で使われることも時々あって、面白そうな壁は無いかなとか、前よりうまく撮ってやろうと壁を探し続けています。

表面加工したパネルなのかな
良くある塗り壁だけど、いろいろな表情を見せる

街中でスマホを向けて撮っているだけなのですが、模様のないシンプルな壁こそ光の具合などで実に微妙な写真が撮れます。

グレー無地
これはどういう壁だったのか忘れました

色についても具合によっては元の色とかなり違うものになることもあります。

実は案内板にあるような良くある黄色でした

人間の目とカメラのセンサーでは、そもそもの原理が違うので、同じにならないのは極めて当たり前なのですが、何だか面白いですよね。

これは床

ふと足元を見ると床にもバリエーションがあるのですが、これを背景に使うとやはりちゃんと違和感が出るので、やっぱり壁がいいなとは思います。というところで、今回はこのくらいで。また興味深い壁に出会えるかな。

これらの壁の写真たちはご自由にお使い頂いて構いません。「みんなの…」にも忘れていなければ登録しておきます。

#壁 #写真 #壁紙 #会議用背景 #フリー素材


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?