人気の記事一覧

カルダモンで脳力アップ!

カルダモンとレモンのケーキ

シナモンロール屋さんになるまで #15 カルダモンの差【明日、イベント販売があります】

北欧シナモンロールと私(都内近郊おすすめ店舗紹介)

2日前

金柑のオランジェット、カルダモンの香り(金柑を余すことなく味わいたいレシピ)

【2024年お菓子・パンづくり#3】シナモンロール

2か月前

ホットチョコレート

塩麹ビーツとキャロットラペサラダ

1か月前

ハセキ・スルタン・イマーレト 500年の時を超える、エルサレムのスープキッチンにたどり着いたまでのお話

シナモンとカルダモン感じるりんごとクリームチーズのふわもちパン。

3か月前

【スパイスの科学】スパイスの女王カルダモンとは

美味しかったのでもう一度。りんごに入れたカルダモンを今度は生地に入れて。

3か月前

干し柿とクリームチーズのパンと息子が食べてくれたチョコレートとカルダモンのパン。

3か月前

ブルーインバニラアイス

1か月前

豚肉と春菊のトマトオイルパスタ。シナモンとカルダモンのアップルサンド。

4か月前

11月の土曜日午後にとりとめなく考える

食べ過ぎや胃の不調にくるくるっと塗るブレンド精油を作ったの巻。

スパイス&酒粕風呂🛀 チャイに入れるスパイス類⇩ (カルダモン、グローブ、シナモン、八角) お茶パックに入れて適度に潰し軽く煮出し +塩&生姜も加え湯船にin 体と顔にクリーム状に戻した酒粕を塗り 湯船で全身マッサージ😆 香り良し&温まる&お肌しっとりです〜👍 佳き

スパイスを自分で作る世界に足を踏み入れると「戻れなくなるくらいクオリティが上がる」

3か月前