見出し画像

ライム酒 漬けてみる。

「カルダモンレモンハイの素」
が、美味しいです。
実に私の好みなのです。

柑橘系のお酒はあまり好きではないのですが、
カルダモンに惹かれて購入。
そしたら美味しかった!
こういう薬臭いのが好きなのかもしれない。

そして自分で作れぬものか、
と考えました~。

植木鉢のローズマリーを使用。
スーパーにてお買い得のオーガニックライムを1個。
貰い物のクコの実。
粒胡椒。
ハンパに残っているホワイトリカーと氷砂糖。

ホワイトリカーも残り少ないし
全て適当な量。

カルダモンとシナモンは粉末しかないので飲む時に振ろう。
生姜も発酵生姜の擦ったのしかないから飲む時に入れよう。
カルダモン好きと言ったのに後入れかい!!

すでにめちゃ良い香り~!!
半月後にライムの皮を取り出して、
飲み頃は3か月後から。
楽しみですっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?