見出し画像

マイブームのスパイスカレー

暑い、、、

とても暑い日が続く

7月の最終月曜日


暑い、、、

しか言葉が出てこない



夏は苦手だ

早く過ぎてくれないか?

と思うも

じりじりと焼けつく太陽が

これでもか
これでもか
これでもかー

降りそそぐ



そんな暑い夏の日

ここ最近
わたしの中のでの流行りごと

スパイスから作る

「スパイスカレー」

はじめてのスパイスカレー!のためのスパイスたち


↑ とりあえず買った5種類のスパイス

比率を変えたり
入れたり入れなかったり
+黒胡椒を加えたり
ときどき、シナモン入れたり

で、スパイスカレーを作る


ただし!
二度、同じ味を作ることは出来ない!笑


ベースの玉ねぎとトマトだけで
作るときもあるし

この前はズッキーニを加えたり


玉ねぎとトマトだけでも
十分に美味しい!!!


しかも自分で辛さも調整できる

スパイスから作るなんて
大変そう!

って思ってたけど
やってみたらそんなことはない!

あれこれ調合していく楽しさよ

しかも美味しいんだよ

隠し味次第でも変わるしね


あれやこれや、、、
実験のようなスパイスカレー


この暑さを乗り切るために!

楽しく!おいしく!

10日くらいに1度は食べているかも



この夏、まだまだ
スパイスカレーの日は続くのです、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?