見出し画像

#46[300字]6月,夏の作品を書いてみない?,8Links[短文挑戦中]

申し送りが終わって、委員会のあと。事務課に呼び止められて立ち止まる。ここでいいかしら?とエレベーターの前で彼女の話を聞いた。ちょっと、降りようか。薄暗い外来の待合室の小さなテーブルで、少しだけ話し、連絡先を渡した。階にあがり、今日は少し落ち着いてる? とよぎった瞬間。

「で、で、でたーー!!」

ナースステーションにもう一人の珍客が。
彼はめいっぱい足音を立てず、声も立てず、身振り手振りで、その慌てようを全身で現しながら駆け寄ってきた。

「今度はなあに?」

「しゅ、主任! 出たんです!!」
「だから、なにが。」

あ、あの奥の個室。今日ひとり、退院されたじゃないですか。なのに、白い人影が………!ボゥ……!って。


おわりに:
300字じゃ書ききれない。コメディだからオチと Happyをね。もっと語彙を工夫できそうだけど、ピタッと300字。今日はここでやめ。簡単なことをむずかしくしない。

これから話を練って、
7月、夏休みが始まる頃の出稿とか。楽しそう!

共同マガジン3稿目。読みたい物語、 怖くないこわい話? 爽やかな軽い物? 挑戦してみませんか……?

頭によぎったことをしっかり繋つなぎ止める。ひらめきを、逃がさない。ちゃんと言い切る。これを繰り返して、意味のある、作品性の高い文章を送り出す。夜道もあかりをつけて歩けば大丈夫!

あ、師長。
さっき 7Fで見かけたあの医師せんせい研修医つぎのひとですか?

え? 何言ってるのよ、久藤さん。
アカリ先生なら、昨日でおわりでしょ?

警備員さん。今日はきっと「出る」んですって。
お先にシツレーしま~す!


まとめ <PR>
前回までの7本。書ける時に書く。マガジンの枠を増やして収める予定です。投稿頻度調整中。

#32[note]300文字であの人の一生を語る記事とは[短文に初挑戦]

#33[300字]うかんでは消え、消えてはうかぶ「あれ」をつかまえて[短文記事]

#35[300字]男子の特権!? 3文字のリーサル・ウェポン!!

#36[300字の処方箋]忘れかけたあのことを思い出して泣きたい夜……

#42[300字]短い言葉、やすらぐ言葉、愛のある言葉[短文挑戦中]

#43[300字]午後のシンクロニシティ,初寄稿,8Links[短文挑戦中]

#44[300字]星空と,お酒と,まだ見ぬ夢のはじまり,8Links[短文挑戦中]

寄稿先

2024年5月21日、参画。本作は3稿目。優しく、新しく、懐かしく。温かい作品をお届けします。

謝辞

共同運営マガジン『つぶせん』参加中!
おいでよ、一緒にやってみない?

次はこちら


それではまた、次の記事でお会いしましょう!

▶ほかの記事をお探しですか?(記事検索)
すべての記事:人気、急上昇、新着、定番など

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,179件

#業界あるある

8,603件

スキ、コメントが1番うれしいです!私の記事を元にあなたの記事を書いてもらうのも大歓迎!感想お待ちしてます。