見出し画像

主要全記事まとめ改善版

現実に「全て」を費やし「本気」でシリーズ完結まで書き上げた馬鹿が、私以外にいない事だけは「保証」しよう。

大抵、軽い気持ちで物語を語りたがる。だが稀に、別にやりたくも無いのに在り方全てを費やす、不器用な生き様もあるという事だ。 


半端が良いなら余所へ行け!!

極みが見たければ勝手にしろ!!


過去未来現在、天上天下において「並ぶ者無し」と明言可能な「都合の良い悪役」はここにいるぞ!!!


読むならそれに、カネを払え!!!

1邪道作家 縦書きファイル無料(グーグルプレイブックス対応・栞機能付き)14冊無料15以降見放題プラン(全23巻)

横書き記事のみ前書き、新規あとがき付

縦書きデータはグーグルプレイブックス対応栞機能付き(右上)


2邪道勇者 無料サンプル記事 縦書き付


3主要記事リンク集 (業界の未来改革案に関してはこちら)


4最後に

5有料関連

旧まとめ記事リンク


1 邪道作家シリーズ

テーマ 非人間讃歌(全作品)

ジャンル 近未来社会風刺ミステリー(心などという、鬱陶しい謎を解く、という意味で)



簡易あらすじ


アンドロイドが自我を持ち職を奪い作品すら書き上げる時代───非人間の殺人鬼作家が、作者取材という戦いに挑む!!


当然ながら依頼は嘘まみれ、行き着く先には困難ばかり••••••得られる「利益」が見えずとも、不屈で書き抜いた事だけは「真実」だ。


天上天下において並ぶもの無い、唯我独尊の物語だ───他に書ける奴がいるというなら連れて来い!!



過去未来現在において、唯一無二の「悪意」だけは「保証」しよう!!!



邪道作家 横書き縦書きファイルセット
全巻分及び巻数毎まとめ記事別

ダウンロード形式は全て縦書き
グーグルプレイブックス対応 栞機能付
 

副題 天上天下唯我独尊、それ即ち金を超える

(新旧あとがき別)

一巻読了後推奨記事 




15巻以降



2  邪道勇者シリーズ

テーマ 非人間讃歌

ジャンル 犯罪ファンタジー? 

簡易あらすじ


仕事に精を出しただけなのだが、平たく言えばサツには嫌われ衛兵に物を投げられ若い女に手を出そうとすると、エルフ耳の青髪娘にゴミを見る目で見られる物語だ。

分かり易いだろう?


まとめ版

分割版


主要記事まとめ 
業界の未来関連




最後に

製作期間 15-18年 
販売期間 10年以上

累計 約30年



さて、どうしたものか••••••とりあえず報われる事は無かったし、信念を貫いても要領良く利益を求める方が「得」をして、このサイトでもそれは変わらなかった。

結局、引き寄せだのもそうだが「要領の良さ」に「執念」は届かない。信念を貫ぬこうが運だけが「全て」であり、よくわからない駄作が山盛りの時代においては、真面目に真剣に命すら賭けて──────書き上げて得た物は「損」ばかりだ。


今更売れても、嬉しくもない。


神だの仏だのは間違い無く要領が良いだけの綺麗事をほざくだけのゴミに味方した。ゴミを味方するゴミなんぞどうでもいい!!


読者は作家の頑張りをフィクションか何かと思ってるんじゃないのか!? 大体読み漁るだけ読み漁り、おひねりも払わないのはどうなのか。

品性を疑うが、恐らく無いのだろう。中華の方では盛んで10億稼いだ作家もいる。日本は駄目だな!!

だからガチャなんぞに使うのだ───業界の未来に関する記事に「実現可能な改革案」について書いたが、読者がコレではな。


読者も神仏も、同じ事だ。眺めて文句を垂れるだけなら、感想を持つ価値も無い。

もう書きたくもない。前々から放置するつもりだったが、執筆衝動を信じて、書くべきは書くべきと考えた。だが、正直疑わしい!!


こちらが「真剣」でも、読者は違う。


一円も払わないし、読むだけ読んで無料ならと、無料だから読むくらいの「反応」だけだ───ならば知らん。



もとより賞なんぞに出す為に書いた訳では無いし、大体ああいうのこそ、要領良く媚売りに励みながら、ネットの輪を広げてなるものだ───実力があれば、受からない。

出版社とは何度もやり取りしたが、ネット上で反響のある作品だけを扱いたい、と本人に電話で言う始末だ。だったら中身なんぞ関係無いし、何より小説である必要も無いだろうに──────本末転倒とはこの事だ。


それでも、私は書き切った!!



後悔は無い。無念すら消えた。だが、満足をした訳じゃない───当たり前だ!! 現状タダでくれてやるだけ、ボランティアもいいところだ。


まさか、人間讃歌の嘘っぱちを、非人間の私が証明するとは。何であれ信念を貫く事には力は宿らず、勝利とは「運」や「要領の良さ」だけが真実だ。

神も仏も、見てすらいない。


故に、無駄だ───何をしようが信じようが「運の良し悪し」で決まってしまう。少なくとも30年を費やし、ここまでやりきった作家に対して、一円の支払いも無いならその程度だ。


この世界は、その程度だろう。


なので、知らん───いい加減、付き合ってられるか!! 作者を何だと思っている?

冗談じゃない。私は御免だ。


人間讃歌の綺麗事も読者の詭弁もうんざりだ───利益にならん屁理屈など知るか!!
それより、金という結果だろう。


とはいえ、不思議なものだ。こんなサイトに真実が書かれているのか知らないが、大半は「金があるのに、生き甲斐が足りない」と、金以外を求めている。所謂「人生の指針」が無いのである。

私は逆だ。ロクな目に遭わなかったが、こと「進むべき道」は常にある。邪道作家として脳髄に悪意を刻み込む!!

確固たる己なぞ、絶対の自負などあって当然───無ければ、生きているとは呼ばないだろう。

生きながら死ぬか、死にながら生きるか。


私は当然、金のある方が良いのだが──────やれやれ。いずれにせよ書ける全ては書き切った。


絶対の自負が欲しければ、全てに恵まれずにそれでも突き進む姿が見たければ読むがいい──────その「悪意」だけは保証しよう───金にならずともシリーズ完結、500万文字を書き切った「私」が言うんだ、間違い無い!!!


なぁに、おひねりは万札でいいぞ!!

効果効能は肩こり、邪魔者の排除、異性洗脳から戦争の勝利まで、幅広く受けられること請け合いだ。


人間讃歌で解決出来ない問題を、非人間讃歌で解決してやろう。


───無論有料だ、金は貰う!!




有料関連記事



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?