見出し画像

前払いシステム 企画案追加サービス

当たり前だが、読者に何も払われず喜ぶ作家など存在しない。 

漫画であれ小説であれ、あるいはアニメでも同じだ。特に分かり易いのがハリウッドだが製作費だけで国が買える。

このサイトでも色々試したが、何をどう配布しようと、無料配布品だからと立ち読みされ一円の対価も払われない。どころか、メンバーシップ加入で続編が読めるようにしてすら面倒なのか無料と違い加入もされない。   
 

思うに、無料サービスなのだろう。 

彼らにとって、ノートというサービスは無料で楽しむサービスであり、金を払うとしたら「スピリチュアルに祈るだけで救われます」とかの詐欺商材か、あるいは「楽して儲けるここだけの秘密」などの話に騙された時のみ払うのだ。

だから、自分がやられたら嫌なことでも平気で読者はやるのだろう───やはり固定記事の企画案に対して、大規模な「前払い」でのサービス導入でも無ければ「無駄」だ。


具体的には、例のアプリサービスの支払いに一定額毎の前払いシステムを導入する───とは言っても、このサイトがまさにそうだが大半は「支払い能力すら無く、タダで使って文句も言う」利用者の姿が殆どだ。

なので、広告やポイントも導入すべきだろう───とはいえ、基本は定額課金を軸に優良顧客を抱えるのだ。

歴史がまさしくそうだが、信用の無い支払いに対してサービスが栄える事は無い。なのでどちらかと言えば「金のある優良顧客」こそ囲い込み、例の「独占配信」などの限られた人間だけの娯楽を楽しむのだ。

 
貧乏はいらん!!  特に、読むだけ読んで一円も払わない読者なんぞ、存在しないのと変わらんだろうが!!!


空気か貴様ら!! であればやはり、時代の先を取るなら「物語の高級化」こそが急務と言えよう。その辺を書くかはわからない。

ここに書いても、無駄かもしれんしな。


───まずは、面倒な客用に「一定額課金」の金額を多めに設定。おひねりにも流用可能だが、やはり勢いで大金を払うおひねりの方が得にしておく───金があるなら、むしろ投げる心地良さも「品性」の一つだ。  
 

昔からある、金持ち特有の娯楽よな。

そういう意味では品性が無いサイトだ。作品の輪を繫げるだのまさに「貧乏の発想」だと言える••••••何かある度に面倒がって、作り手に還元しない集まりに何が出来る? 金持ち特有のサービスに走るのも当然だ。
 
漫画家であれば直筆サインを名指しの一品で「買える」だろうし、顔出しする奴なら直に会って握手しながら会話も出来る。

私は人間嫌いなので覆面作家だが、そういう「作り手が面倒」だと考える場合ですらも、サインを送る事は出来るし「特定の内容での新作が見たい!!」という場合ですら対応が可能だ───例えば「語り手よりヒロインを重視した物語が読みたい!!」などと若い女好きなら思うだろう。
 
言うまでもないが、邪道作家及び邪道勇者に関しては読者死刑制度が導入される。新作を先読みぐらいなら良いが、正面から作品批判するような輩に慈悲など無い。まあ、短篇を先に導入するなら有りなのか?

全員に内容が合うかなど、分かる筈も無い。だから、やるとすればサインやノベルティのような、同価値商品が基本だろう。 

とはいえ、大金を貰えればやる気も出るので案外、高い品質も出すかもしれない。今までやる気だけは難しかった!!

少々絡めるくらいなら良いが、あまり読者の希望ばかり書くのも考えものだ。女だけ過去が見たいだの言われたところで、別に美少女見せつける為に書きはしない。

とはいえ、例のアプリに前払いが実装されればそういう「今まで実現しようがなかった」数々のサービスも実現可能だ。
 
当たり前だが、金次第だからな!! 読者が金を払わず傑作が見たいサービスを向上しろなどと、どいつも平気で口にする。


出来る訳無いだろう!! 金だ金!!!
 

こんなサイトでこれ以上語っても実現どころか真剣に聞いてる奴がいるかも謎だが、一応書くべき事は書いておいた。

詳しくは固定記事を見ろ。作品もまとめて、書いてある。



この記事が参加している募集

例の記事通り「悪運」だけは天下一だ!! サポートした分、非人間の強さが手に入ると思っておけ!! 差別も迫害も孤立も生死も、全て瑣末な「些事」と知れ!!!