見出し画像

94. 2024年9月15日(日) ダイエットに効果大!グルメシリーズ17弾『ファミリーマート たんぱく質7.5g海鮮スティック』

今日はダイエットに効果大グルメシリーズ 17弾ですね!
ご紹介します。

『ファミマル たんぱく質7.5g海鮮スティック』

です。
売っているのはファミリーマートです。
今、私が確認している中ではセブンやローソンでは同じような似たものは売っていないと思います。
なので買うならファミマですよ!!

個人的には【2024年しょっぱい系オヤツランキングNo.1】です!

もうネタがないからどんどん持っているネタを出していきますね。
早速いきます!

カニではありませんと書いているが、カニよりカニっぽい味がします。
私が食べるようなスーパーの安いカニよりよっぽどカニ感があり
ぷりぷりして美味しい!

Q・『たんぱく質7.5g海鮮スティック』の何がいいの?

A・
①こんなに食べ応えがあるのにたったの89kcalしかない!

②たんぱく質(筋肉を作り、太りにくい栄養素)が7.5g入っている!

③脂質が3.4gしかない!プロ中のプロ以外なら誰でも低脂質食品として合格!!

④糖質も7.5gと低糖質である。この程度の糖質を摂ったからと太ることは絶対にない!

⑤中身に明太子マヨが入っていて、こんなにも美味しい!!美味いんだからいいじゃん!

⑥子供のオヤツとしてはかなり質が高い!カロリー少なくて明太マヨが美味しくてたんぱく質も入っていて低カロリーで。
きっと好きな子供も多いのでは…

ケチをつけるなら塩分量はまあまああるかしら。
でもダイエットにおいて、全く問題ないと断言します!!


Q・もし強いて何かケチをつけるなら…

A・塩分量ですかね。1.7gあります。
塩分量が多いと高血圧になる方は日本人の20%ほど。
多くの日本人は塩分量と高血圧を気にしなくても良いと言われてます。
日本人は平均で1日10〜13gの塩分を摂ります。

強いて言えばむくみの原因になりかねないですが、これくらいなら絶対に大丈夫!
13g摂取するうちの1.7gと約1/10をオヤツで食べても問題ないでしょう。

汚い断面図になってしまいました。申し訳ございません。
白身が裏返っている方に明太マヨが中に入っているのだ!
非常に美味しくいただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?