【ブログ】#15 余った味噌床の使い道

みなさんこんにちは! フリーランス管理栄養士のtamosanです。 いかがお過ごしでしょうか? 先日豚肉の味噌焼きを作ったのですが、寝ぼけながらも漬け込みだけをしてしまおうと思ったのです。 そしたらみりんを倍量入れてしまい、とんでもない量になりました。笑 只今せっせと消費中です。 腐らないか…

春巻き皮のパリパリな食感がアクセントに!「マグロとアボカドのミルフィーユ」

皆さん、こんにちは。 管理栄養士の田辺幸優です。  今回ご紹介させていただく料理は、マグロとアボカドを使用した料理です。  素材の組み合わせとしてはもちろんですが、栄養的に見ても、この2品の組み合わせはとても良いです。  見た目の部分でも普段の料理とは一風変わった料理ですので、ご参考…

100

結局、朝食に何を食べたらいいのか

こんにちは、ULYSSES広報担当の長澤です。 今朝の朝活のトークテーマは「朝食」。 ULYSSESには小学生以下のお子さんを持つスタッフが多く、朝食のメニューには悩むとのこと。 実は、管理栄養士の資格を持つ、元小学校給食の先生をしていた長澤には興味深いテーマでした。 「やっぱり子どもにはバラン…

“楽しい”から健康になる

楽しそう!から いつのまにか健康になってる!! 健康診断数値よくなってるじゃーん! こんなふうに クライアントさんの プラスの感情が湧くことをしていたら いつのまにか健康になっている、  そんなサービスを生み出したい。 今、立ち上げてる食事業は 美味しそう、食べてみたい、という 欲求が…